大学病院血液内科

2週間以上待って取れた予約の日、大雨の日でした。


9時過ぎに受付、紹介状を渡し問診票を書き、体温と血圧(今回も158の瀑上がり)を測り、すでに60分待ちの表示が出てました。


先に採血と採尿の指示が出て先に行ってから待ちました。


男の先生と、隣りに研修医らしい女性


またまた、面倒なこれまでの経緯を話して、新たに造影CTを、その日のうちに撮り(朝食を早めにとって金具のない服で行ってよかった👍)院内紹介で耳鼻科の予約を1週間後に取りました。やはり歯科でなく耳鼻科での細胞診になりそうです。


造影剤が漏れるというトラブルがあり少し赤くなってますが痛みも無く大丈夫みたいです。


兎に角、診察も検査も待ち時間が長い

会計まで終わったのが午後3時半

覚悟はしてたけど、しんどすぎる😮‍💨


一つ良かったことは病院内にフリーWi-Fiが入った事かな