血液内科診察


血液検査

もう一度PET-CT

胃カメラなど

の検査をし

 
先生に経過観察か
リツキサン単剤治療か
耳下腺とっちゃうか、
どうしたい?と聞かれ
えっ私が決めるの~
と思いながら
色々考えた結果
治療することにしました。

耳下腺のしこりを自覚したのが
12月で5年になり
病院には行ってないけど
ここからが経過観察状態
だと思ったから。
何も知らずに経過観察してた感じ。

そして今年3月
エラが張ったようになり
気になりだして耳鼻科で
診てもらったら喉にも
そして眼科で結膜にも病変が
見つかったので
治療した方がいいかなと思いました。

かかりつけ眼科の先生が
同じリンパ腫が結膜に
出来た方で化学療法で治療して
元気な方いますよ
と教えてくれたのも
参考になりました。

リツキサン単剤治療 全部で8回
最初の4回は週1回、
残りの4回は月1回

医療費が高いので限度額認定証を
有効に使う為
最初の4回は1カ月におさまるよう
月初めからの
治療でお願いしました。

体調崩したらせっかくの予定が
くるっちゃうので
気をつけないとダメですね。

最初の1回は副作用やアレルギーが
出るかもしれないので
入院になります。
何もなければ後は通院です。