いわたさんが独立されたので、
お祝いしに行ってきました。
とーっても素敵なお店でした♪

まだオープンしたてなので、
シャンパーニュのサービスがありました。



ひとりお先にシュワっと♪



アミューズ、かわいらしいですね。
いわたさんのスペシャリテが超ミニで登場。
四角いのはオニオンパイです。
オニオン苦手だけど、ここまで炒めたのは
やっぱりちょっと違いました。
お、美味しい…。w
こういうの食べると、克服できるかも?
なんて思っちゃうんですけどねーー。



2種類のカブを使った前菜。
左のはポタージュで、
右は中にズワイガニが入ってます。

ポタージュは濃厚で美味しかったし、
サラダもシャキッとフレッシュでした。
アミューズと前菜だけで、
いわたさん、すごいなーーって。



ワインはなっちゃんがやってるので
これまた信頼感バツグンです。
白からスタート。



前菜、これが食べたかったんです~。
いわたさんのスペシャリテ、ミキュイ。
これ、食べたいの我慢させられてたからw
メニューみたときから決めてました。
でも、もう1つの前菜も気になってね。



鴨コンフィとポテトのテリーヌ。
これもまた絶品でした!



Hirocciはこちらの白をいただき、
オツレはまた別の白。



この白、ブラインドだったら
絶対に品種当てられない…。
これ、和田さんにブラインドで出したい!w
(和田さんてのはね、去年の
エキスパートコンクール優勝者です)
なっちゃんに言ったら、
「意外と当てちゃうかもねー」だって。
ぜひ、飲んでもらいたいなー。
あ、初代師匠にも飲ませたい…。



お魚は鯛のポワレ。
ブールブランソースがまたいい感じ。
根菜がきれいな模様になってます。
盛り付けのセンスを感じますね。





お肉も2種類選んではんぶんこ。
ホロホロ鳥のローストと、
仔羊、コリアンダーのペルシャード。
コリアンダーでもペルシャードって言うのかな??w

どちらもウマウマ~♪で幸せ!





そしてなっちゃんが2皿に合わせて
セレクトしてくれたワイン。
いわたさんのお料理をよくわかってる!
どちらもそのお皿にぴったりでした。

最後はデセール。
一番最初に選んでました。w



和栗のモンブラン。

モンブランの中にはアイスクリーム。
下には細いメレンゲが敷かれていて
香りと食感と色々楽しいデセールでした。
本当はメレンゲを栗みたいにつきさそうとしてたんだって。
でも、それじゃ栗にはなるけれど、
モンブランではなくなるよね、と却下されたそう。w
確かに、刺したら山じゃなくなっちゃう!
敷き詰められたメレンゲは
アイスバーンといったところかしら。



その後、とっても美味しいラム酒をいただき、
それに合わせてチョコも出してもらって…。



更にマールも飲んじゃったりして♪
幸せな夜になりました。
あ、ちゃんと電車で帰りましたよ!!w

とても素敵なお店だったし、
今は中断している習い事の近くだったりして、
これはちょこちょこ通わなくては。

いわたさん、頑張ってくださいねーー。