とある資格試験を受験した日。
夜は習い事の非公式忘年会でした。
Kameちゃんが幹事で、仕込み手伝うというので、
Hirocciも試験終わってから会場にかけつけましたよ。
お店のエプロン借りて仕込みのお手伝い。



バゲットにつけるディップ、卵とアボカドはHirocciが混ぜ混ぜしました。
味を決めるのはもちろん、シェフじゃないとね。
クリームチーズはお手伝いのパティシエがやりましたよ。
ホントはこっちを担当したかった。。
プロのひと手間をのぞけて楽しかった~。











この日のテーマは、フォーク等を使わない!
全てピンチョスでしたよ。
これ全部、Kameちゃんが串にさしました。
綺麗だったし、美味しかった~。
Hirocciのお気に入りは栗と鮪。
仕込み中にお味見もさせてもらっちゃいました。w

で、メニューの中に、ポワローチキンがあったので、わがまま言って特別に紅芯大根チキンにしてもらいました。
ちょうど、カウンターのところにいたので、シェフがほいっと小皿でくれました。
他の人より、チキンが大きめで、ラッキー。w



あ、Hirocciがお手伝いしたディップはこちら。



アボカドも玉子も美味しかったけど、やっぱりクリームチーズが一番好きかな。
大体のレシピはわかったので、こっそり作ってみようと思ってます。

温かいピンチョスはチキン以外にもありました。



これも美味しかった!エスカルゴ!





それから、カダイフ大好きだから作ってるの見て興奮してました。w
コロコロのライスコロッケは、蟹とオマールが入ってます。
ゴージャス~!
思わず、シェフ、ちゃんと儲け出さなきゃダメよ!って言っちゃいました。



このデザートピンチョスも美味しかった~。
パティシエ、素晴らしいです♪

ワインは飲み放題、持ち込みもOKにしたら、素敵なワインを持ってきてくれた人多数。
これはありがたいですね~。

白は日本のソーヴィニョンブランと、あとムルソーが美味しかったなぁ~。
赤はね、やっぱりジュヴレシャンベルタン。
Hirocciは試験もあったので、ワイン持ち込まず、美味しい思いだけしました。w





ムルソーはこっそり2杯飲んじゃった。w

もとばっちは、やっぱりそうか、のブラインド持ち込み。
アルミホイルで包まれてました。
わかるかーいっ。



ワインに詳しい人たちは、あれやこれや悩んでました。
Hirocciにはムーリー。
特に濃い系の赤ワインは苦手です。



最後にクリスマスっぽく、シュトレーンが出ました。
これ、パーティー中に食べれなかったー。
仕込み中にお味見しといて大正解。w
フルーツたっぷりで美味しかった♪

一通り食べて飲んで楽しくお開き。
で、近場のバルへ移動です。