メリークリスマス!
今日はクリスマスですね。
皆さん楽しい1日を♪

今回の一升会はちょいと変化球。
色々あって、日本酒は1杯だけで、あとはワインになりました。
最近お気に入りのお店にて。



シャルキュトリー盛り合わせ。
パテドカンパーニュとレバーパテが好き。
はちみつレモンをたらすとまた感じが変わってよかった。



面白いボトルでしょ。
なんだか日本酒っぽいですよね。
720mlのボトルでした。
でも、ワインなんですよー。
淡いロゼのようなきれいな色でした。
甲州のオレンジワインだそうです。
皮を漬け込んでいるらしく、白にしては強い味わいでした。



ほぼ並行して日本酒もね。
一升会のおかげで、結構銘柄は覚えました。
地域とか味わいの特徴は全然わからんちんだけど。w



これは生ハムのコロッケ。
コロコロしていてかわいい。
パクチーが不思議と合いますね。美味しかった。



ワインは赤に移行。



そしてスペアリブ。



そして…。w
また白に戻ってるよ。
で、とどめはこちら。



最後に飲んじゃいけなかったと思う…。
これは途中で飲みきれず、割り勘負けしました。くやしーっ。

でも、久々に楽しい一升会となりました。