こんな暑い季節にボルドーですかーー。
って思っちゃうけれど。
冷房効いた中にいれば結構楽しめちゃいます。w



ローザンセグラは見学したことのあるシャトーです。
シャネルの資本が入ってるのかぁ、、なんだかなぁって全く期待してなかったんです。
案内してくれた女性がとても親切で(フランス人て普通は同性に冷たいのに)ビックリ。
日本にも興味持ってくれてて好印象を持ちました。
ブランドに左右されちゃダメですね。

シャトー自体もゴージャスな感じではなく、田舎の可愛らしい建物でした。
マルゴーとは全然違うー。w



レオヴィルポワフェレ。
初めて飲みます。
有名なレオヴィル三兄弟の末っ子と言われていたシャトー。
今では長男のラスカーズに迫る勢いだそうですよ。

色々飲み比べると、ブレンド比率によっても収穫年によっても大分味わいが違いますね。
なかなか面白かったです。
でも、全然覚えられないけど…。w