朝食食べて少しゆっくりしてから
着替えてお出かけ。
遊香さんは前日から予習をしてました。
意気込みがうかがえます。

そう、Hirocciの旅行2日目にして
1つ目の大きなイベント、凱旋門賞です。

遊香さん、前日に一度ロンシャンまで行ってみたそうです。
そのお陰で、靴を変えることができました。
お洒落してヒール履いて行く予定だったんだけど
結構道が悪いことがわかって止めたんです。
よそ行きの靴を傷めないで済んで助かりました。

地下鉄の駅から出ている無料バスに乗って
ロンシャンに乗り込みます。



既にたくさんの人!
日本人もちらほらいました。



帽子をかぶってる人もたくさんいましたよ。
服装みているだけでも楽しいです。

様子がわからないのでうろうろしましたが、
日本人専用のカウンターがあって一安心。
と思いきや人がいない…w

お手洗いは異常に並ぶからと聞いて
シャンパーニュを我慢していたHirocci達。
ボトルを買ってる人たちを羨ましいと思ってましたが、
何と、偶然!
同期のケントにバッタリ。
ビックリしたー。

シンガポール駐在してるのに
東京の後輩とかと出張あててきてたみたいです。

シャンパーニュボトル持ってたので
ちょっと話を振ったら、2杯分けてくれました。
ラッキー音譜

シュワッとできて、おまけにお手洗いも我慢できて
日本馬がダメだったこと以外は楽しかったです。



ロンシャン、とっても広い~。



スコットランドのおじさま軍団。
かっこえーーー。



パドックも広くて木が多く、
府中や中山とは全然雰囲気が違いました。







ジョッキーの紹介。
皆まじめな顔をした後に
笑顔をさせられてます。
何か変。w

凱旋門賞の出走馬を見た後、早めに戻って観戦です。



予想屋遊香。ww
やっぱり赤ペンは必須ですよね。



日本のお馬さんを応援したんだけど
最高で6位…。惨敗ですね。
でも楽しかったし、記念馬券だもんねーーー
と思いきや、とんでもない事件が。

遊香さんが1位を当てたので、
換金しにいったら、当たってないと。
よくよく馬券をみたら、なんと違うレースの馬券でした。
あの受付のクソババァ~っ。
あら、失礼。

ちゃんとレースの番号記入してたのに、
1レース目の馬券を買わされてました…。

何の価値もない記念馬券…。
涙ちょちょぎれました。
まぁ、思い出馬券とはなりましたけどね。w