この前の週末に、半日ネイルケア講習に行ってました。
自分でネイルのお手入れができるようになりたかったので。

月に1度、お手入れに行ってるんですが、
伸びてきた爪をうまく整えられなくて…。
形がキレイにいかないんですよー。

講師のが実体験を基にケア方法を教えてくださり
実技もとーっても楽しかったです。
何となく初心者向けのコツはつかめました。

で、この時習ったのがハンドマッサージ。
これも生徒同士でマッサージし合って習得します。
先生に力の入れ具合を見せてもらったりして
少しだけスムーズにできるようになりました。

とーっても気持ちいいんですよー。
眠くなっちゃいますよーニコニコ
場所も取らず、どこでもできちゃう手軽さもいいですよね。
(まぁ、多少の準備する物はありますが)

今まで、自分で適当にマッサージしてましたが
習ってからは自分の手でも同じ個所を押したりしてます。
かなり気持ちいい。w(自己満足)
ご希望の方にはハンドマッサージしますよー。