ヒロムさんから、「岩牡蛎いるー??」のメッセージに
速攻食いついたHirocci。w
美味しいものにはすぐ釣られます。

で、荷物が届いてびっくりー。



Hirocci想像の倍の大きさの箱に、いっぱい立派な牡蛎が入ってましたラブラブ



1つ1つが立派な大きさ。
早速、軍手も何もないのに、
果物ナイフで殻開けに挑戦。w

少しの隙間に無理やりナイフを突っ込んでたら、
いきなりパカっと。
2つ目で、貝柱が重要だと察しました。



クリーミーで美味しかったです~ラブラブ!
いくつか頑張ったけど、やっぱり断念。
で、ヒロムさんから牡蛎の開け方のコツを伝授してもらったんだけど…

翌日に殻を洗っただけで2カ所も手を切ったので
ママンに相談して蒸すことにしました。
これまた美味音譜
美味しい牡蛎は何をしても美味しいですね。

ということで、オイスターマイスターはお預けとなりました。w

ヒロムさん、どうもありがとうございました~キスマーク