みーごーが他のレストランで腕を振るうというので
仲良し4人組で行ってきましたよ。
みーごーの顧客ばかりが集まったので
知ってるお顔がちらほら。

なんかねぇ、とてもゴージャスな会になっちゃいました。



まずはシャンパーニュでかんぱーい。
最初から好きなものが飲めるって幸せ~ラブラブ



アミューズ、涼しげでいいですよね。
でも、ブーダンは欠かせません。

次のお皿は鮎だったので
やっぱりサンセールかなぁって言ってたんだけど
他の人も考えること同じでした。
ガーン…売り切れ。

なので、みんなが好きな作り手のワインを選びましたよ。
仕方なく?シャルドネで。w



ケーキみたいですよね。
ほろ苦い肝のムース、印象的な一皿でした。
稚鮎は直前まで元気よく泳いでた一匹。



うーん、わかりにくいけど、めっちゃ素早い泳ぎでしたよ。

次に来たのも海のお皿。
蛤、雲丹、海老、鱧。
海老と鱧はクネルに変身です。



何気にアスペルジュソバージュも今年初でした。
クネル好きだからもう1個食べたかったな。w

この次は、さすがにブル白は合わないので
赤をグラスで頼んだら、、、
なんとマグナムをデキャンタージュしてくれました。



初の二人の共同作業。
とても幸せそうでした。ww

そんなハッピーが詰まった一杯は(しつこい?w)
鰯と茄子のミルフィーユと一緒に楽しみます。



鰯がカリっとしてて、茄子が柔らかくてとっても美味しかった。

メインは鳩と帆立。



不思議な組み合わせですよね。
ワインを選ぶのにとても時間かかってました。
そして選んだワイン、なんと知り合いのテーブルと全く同じでした。
すごーい、偶然目
シェフがずっと持っていた2本だったそうです。
良い状態で今まで売れずにいてくれてありがと~。

あ、この鳩のお皿、なかなか肉々しい一皿でした。
花ズッキーニも中にはお肉が入ってたし、
何と焼鳥までついてましたよー。
Hirocci的にとても好みでした。w

でね、この後、すごいことになっちゃったんです。
スタートの時に今ではレアなシャンパーニュをみつけ、、、
「10人位集まればイケるよね」なんて話してたのですが、
ホントに9人集まっちゃいました。ww

で、いっちゃいましたよー。



マグナムだったし、そのうちの2名は早くに帰っちゃったので
十分堪能することができました。
〆シャン、さいこーっラブラブ

79は初めて飲みました。
色も香りもすごかったです。
でも、もう今飲んじゃった方がいいね。
貴重な経験ができました。

こういうの飲むと、ワインスクール通った方がいいなぁ
って思うんですよねー。



デセールはフルーツコンポート。
口の中が爽やかになります。
桃のグラニテ、美味しかったぁ。



プティフールも完食。w

最後にワインを記念撮影。



お店が忙しそうだったので、
〆シャンはボトルをいただいてきましたが、、
エチケットはがしちゃおうか、
それともそのまま置いておこうか悩み中です。
どっちがいいかなぁー。

ってこの日はこれで終わらず、
次に流れたのでした。w