2人目は、カナダ代表の女性、ヴェロニク・リヴェスト選手。
何だかとっても緊張してるーーー。

$Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

シャンパンボトルを持つ手がブルブル震えてて
そのままコルクが上がっちゃうんじゃないかと思うくらい。
観てるこっちも体がかたくなっちゃいます。

でも、ちゃんと時間内に2つの問題をこなしていました。

$Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

3問目は難しかったですよー。
時間が足りない上に、ホストがこわかった。
怒ってるようにボトルを取り上げ、
しかめっ面でエチケットチェックするんです。

あれ、ただでさえガクブルな選手に
かわいそすぎるんじゃーーって思いました。笑

そう、ボトルを取り上げるのがポイント。

問題は、24時間前に立てたボトルが2本置いてあり、
8人のお客さんにサーブしなさいというもの。
とりあげるとオリが舞うので
サーブする時はもう1本のワインを、が正解らしいです。

$Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

次はワインリストの間違い探し。

そしてブラインド。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

途端に人格豹変??
ブラインドの時の彼女は
今までとはガラリと雰囲気が変わりました。
手の震えもなかったし、やる気が満ちた感じがしましたよ。
きっと得意分野なのかもしれません。

最後にサプライズクイズを終えて終了。
何だかホッとした感じ?ちょっと脱力した笑顔が印象的でした。

彼女は史上初の女性ファイナリストなんじゃないかな。
今後も応援したいと思います。