モエのショップは結構広くて楽しい。
シャンパーニュや、料理本や、お土産なんかを
色々買ったら結構な荷物。

でも、ちょっと周りも散策したいので
少し外に出てみました。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

$Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

そして、駅まで近いけど、
荷物が大変なのでタクシーを呼んでもらい
エペルネの駅からランスへ。
そしてまたタクシーでホテルへ。

荷物を置いてしばらくしたら
ランスの観光へ出発。

この日がフランス最後の夜なので
せめてランスの大聖堂くらいは見ておかないと!

ところが、最初に地図を読み誤り、
ホテルから大聖堂まですごーく時間かかってしまいました。
大聖堂に着くころにはヘトヘトだったけど、
そして暗くなっていたけど、中に入ってみましたよー。

でもでも、ステンドグラスとか全然見えない。w

ドンペリの案内をしてくれたラフォルジュさんが
「絶対みてきてくださいね!」とオススメしてくれた
珍しい「微笑みの天使」はすぐ入口にありました。

$Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

最初、中にあるのかと思ってぐるぐるしちゃった。w
ライトアップされてると結構コワイね…汗

もう、暗い時間なのに、何故か子供たちがいっぱい。
先生らしき人もいて、何だろう?と思いつつ
近くのワインショップでシャンパンみてたら。

すごーい綺麗な合唱が聞こえてきたんです。
あれ?まさかさっきの子供たち?じゃないよね?
なんて言いながら外に出てみたら…。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

$Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

まさか、ランスの大聖堂で
こんな3Dイルミネーションやっているとは目

ステンドグラスが見れなかった代わりに
素敵なサプライズでした~ラブラブ

フランス最後の夜に、いいものみれちゃった音譜