この日はどうしても原田ちゃんとりおのお店に行きたかったんです。
何故かって、鴨争奪戦をするためですよ~。
せっかくなので前日一緒に飲んだよっしーにも声をかけてりおのお店に集合しました。
土曜日の四谷三丁目、お隣のお店はひとりしかお客さんいなかったけれど、
りおのお店はお客さんが次から次へ。
美味しいお店ですから当たり前ですけれどね。

$Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSC_0242-1.jpg

遅れてくるよっしーを待てないほどお腹空いていたので
さっそく原田ちゃんとふたりで飲みはじめちゃいましたよ。
まずは大人気の人参サラダからスタート。
シュワシュワ飲みながら、うーんウマっ音譜
やっぱりここの人参サラダは他のお店とは一味も二味も違います。
あのドレッシング、売ってくれないかなぁ。

$Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSC_0243-1.jpg

さよりの酢漬け。田中くんが一生懸命築地で仕入れたお魚さんです。
お酢でさっぱりしているし、食欲増進になりますよ~。笑

$Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSC_0244-1.jpg

よっしーはこの週2度目のりおのお店。笑
これを頼んだって知ってたけれど、Hirocciが食べたかったので無理矢理オーダーしちゃいました。
だけのその仕返し?に、人参サラダオーダーされたーっ。

$Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSC_0246-1.jpg

スペインのヴィオニエだって。美味しくいただきました。
ワイン好きなよっしーによると、ブラインドだったらヴィオニエってわからないかも、だそうです。

$Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSC_0247-1.jpg

グフフ音譜ここのイカ墨も美味しいんですよ~。
色んなものが詰め込んであるんです。

$Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSC_0250-1.jpg

お久しぶりの豚バラさん。
脂じゅわーっと柔らかでムフフラブラブなお味でした。

好きなものを食べれた満足でワインも進み、

$Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSC_0253-1.jpg

原田ちゃんが早めに帰らなくちゃというので、いよいよ一大(?)イベントですクラッカー

$Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪
(ホテルニューオータニのHPより拝借しました)

ガレットデロワ~ニコニコ
この写真で泳いでいる鴨ちゃんがフェーブなんです。かわいいでしょ??
これが欲しくって買ったんですよー。
お店の方から、美味しく食べる方法等教わっていそいそと持っていったのに。
なのに。

この日のロワは、田中くんでした~叫び
原田ちゃんもHirocciも残念ハートブレイク
よっしーが当たるのが一番悔しかったので、
「よっしー当たったら代金払ってね」と無茶苦茶な注文しつつ。
だからよっしーはわざとはずしたのかもしれません。

早く帰るよっぱの原田ちゃんが、
「3時からぁぁ、4時45分までの一切れが欲しいのぉぉ」とずっと言ってましたが
ごめんね、全然意味わかんない。爆
ご希望に近そうな一切れを包んでもらって帰っていただきました。

$Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSC_0259-1.jpg

とーっても美味しいガレットデロワでしたよ。
バニラの香りとアマレットの香りがふんわりして
あっという間にペロリと食べちゃいました。
だけど、温めて食べたかったなぁ。。。シラーリオダケズルイ。

フェーブはしばらく、お店に置いてあると思うので
時々眺めに行こうと思います。
来年は田中くんにこのフェーブを入れてガレットデロワ焼いてもらうんだぁビックリマーク