色んなブロガーさんが書かれていて
気になってはいたものの、なかなか食べに行かなかったスープカレー。
何とアップラッキーなことに、メラ屋に参加させていただくことになりました音符
今回で7回目なんだそうですよ。

オニオンさんの手作りドリンクチケットで
まずはジントニックをゴクゴク。
メラさんは厨房で忙しそうに準備しています。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

まずはサラダをいただきます。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

パスタかな?と鰹節が入っていて優しいお味。
上にちょこんとのっているカイワレさんは、何と昆布じめです。
こういう細かいところに手がかかっているってすごいですねぇ。
カレーにも期待が持てますキラキラ

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

メラさん特製スパイスです。
唐辛子とニンニクが入っていて辛っ目
これは夢見うさぎさんのオススメにより、サラダにかけていただきました。
ピリッとしておいしーっニコニコ

この時にサイドメニューで
青唐辛子のオランダ煮と鶏のにこごりもありましたので
キャサリンさんと一皿ずつ買って皆で分けました。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

青唐辛子、美味しかった!
じわりじわりと辛さがくるのですが、きつくないんです。
だけど、メラさん特製の唐辛子ニンニクと食べると・・・
あら不思議。ひーはぁぁぁっ!!からっビックリマーク
辛さが持続しまして、、ひぃひぃ言いながら食べました。
鶏のにこごりも美味しかった~音符
しっかりコラーゲン補給もできました。笑

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

カレーを待っている間、Hirocciのテーブルは皆白が飲みたいと言ったので、、
店長さんに交渉して、1本売りしてもらいました。
その時に田町の店長さんが、「昔イタリアンいたときに使ってたやつ!懐かしい」と
一杯買っていただきましたよ。
どうもありがとうございますーにひひ
お手ごろ価格のワインさんです。
もう09年リリースされてるんだぁぁと思ったら
vin de tableなのでそうなんですね。
こういう暑い日にはゴクゴク気軽に飲めるこんなワインがいいかもしれません。

さぁ、いよいよスープカレーが登場音符
待ちに待ったスープカレー、いよいよHirocciもデビューですにひひ

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

人参がどかんビックリマークと半分、ゴーヤとかレンコンチップとか、お野菜も多くていいですねぇ。
しかもこの下にはおっきなチキンの足が音符
骨からほろっと取れておいしそーっニコニコ
スープ飲んだり具を食べたりしていたら、
カレーのプロから指導が。
「食べ方わかってないなー」とお手本を見せてくださいましたニコニコ

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

全部食べやすい大きさに切って、ご飯をつけて食べるのだそうですよ。
このスープカレー、とーっても美味しかったドキドキ
しかも、メラさん特製スパイスを投入すると、更に音符奥深い味わいになり、もう幸せ~ニコニコ

ところが‥。
食べ終わる頃、メラさんが急にバタバタと。
どうしたのかと思ったら…
電車でスープがこぼれてしまって、
一番お手伝いをしていた3人のスープがなくなったと…ショック!
日頃グルメ記事を書いているブロガーさんばかり。
メラさんに緊張が走ります。

そこでまかない的なこんなご飯が登場。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

カレーに入れるはずの具と…

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

カレーなしスープカレー。笑
でも、これがねぇぇ、めっちゃ美味しかったんですキラキラ
キャサリンさんの一口いただいちゃいました。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

あまりの衝撃に、皆で激写。
皆メラさんのカレーを超楽しみにしていたのですから
食べれないショックはとてつもなく大きいのですハートブレイク
まさに食べ物の恨み、おそろしやーっ。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

そしてビックリマークここでミュジニーさんが登場!!
初めてお会いできてテンション更にup音符
いやー、美しいっ。細いっ。みとれちゃいますわん。
そんなこんなで舞い上がったHirocciは調子にのってキャサリンさんと一緒にラム酒を。
しかもワインをチェーサーに。笑
その後、2次会で轟沈したのは言うまでもありません・・・ショック!
あーまだ参加2回目にしてやらかしてしまいました。

楽しい楽しいスープカレーパーティー、皆さんどうもありがとうございましたドキドキ
メラさんのスープカレーが基準になると、都内のお店だったらどれもイマイチに思えるよって
woodsさんに言われました。
そんなハイレベルなスープカレーでデビューできて、Hirocciは幸せ者ですな音符