みゆ姉から豚肉のロースブロックをいただきました。
たまーにこういうお得なことがあるんです、Hirocciの会社。
アメリカから来て通関が切れたばかりの豚さん、
きれいな色をしていました。

何をつくろうかな~とアイディアを募集したところ、
「ジャークチャーシュー」
「分厚いトンカツ」
などのご意見が。
トンカツ食べたいけど、
ジャークチャーシューとっても心ひかれるドキドキ
ってことで、レシピを検索して準備してました。
ところが、直後に
「そらお店に持ち込むのが模範解答。」とひらくさんからお返事がキラキラ
おーっ、そりゃ模範解答ですよーニコニコ
「何か作ってくれますか?」と聞いてみたら
快くOKのお返事をくださったので
予定を大至急変更してお店に持ち込みました。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

まずはシュワシュワでお疲れ様~。
そして自家製のフォッカッチャとオリーブペーストがきましたよ。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

このオリーブペースト、爽やかな香りがしてとっても美味しい音符
「これって何が入ってるんですか?」と聞いたら、
あまりに多すぎて途中で記憶断念。笑
お土産にいただくはずだったのが…すっかり忘れて帰っちゃいました。涙
また伺えばいい話なので次回お聞きしようと思いますにひひ

そして前菜は、どーしても食べたかったこちら。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

ホヤキュイジーヌ2010。
こーれー、最初1つにするか2つにするか迷ったのですが
ちゃんと一人前にしてよかった音符
フワフワなホタテのムースとホヤがめっちゃウマでしたドキドキ
白ワインがくいくい進んじゃいましたよ。笑

そして肉人のためのカルボナーラ、、じゃなくてキタッラ(でしたっけ?(^_^;))
これがまたねー、美味しかったんです音符

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

これねぇぇぇ、女性が喜ぶヘルシーなパスタでしたよ。
あのブロックの豚肉さんがこんなになるなんてびっくりですよ。
ここへ伺って本当に良かったドキドキ
これまた食べたいですナイフとフォーク

そしてメインはシンプルに焼き焼きしたもの。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

盛り付けもいいですよねぇキラキラオサレな感じ。
お肉はしっとりと焼かれていてとっても美味しかったニコニコ
Hirocciじゃきっとパサパサになっちゃうだろうなぁ。
こういう風に美味しく焼くコツを教えていただきました。
やっぱり手間をかけて丁寧にお料理するって重要なんですね。

会社で配られたブロックの中で、Hirocciの豚さんが一番幸せだと思う~チョキ
そしてHirocciも勉強になりました。

そしてデザートは、やっぱり別腹ですよねにひひ
どうしてもこれは食べなくちゃ、のこちらです。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

もうサイコーっ
白トリュフのアイスちゃんドキドキ
やっぱトリュフの香りって素晴らしいっキラキラ
写真みただけで、あの香りがふわっとよみがえりますよ。
あー幸せだぁぁ。

そして、最後にグラッパ。
ひらくさんはグラッパたーっくさんお持ちなんです。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

すごいですよねキラキラ
ミニチュアボトルもあったりして、みているだけでも楽しい空間です。

その中でも目をひくボトルが1本。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

んん?アスパラ・・・??グラッパにアスパラ??
ひらくさんに聞いたら、「これねぇ、香りはひくけど、意外と美味しいよ」と。
なのでいただいてみました。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

これを商品化した方、ぜひお会いしてみたい。笑
なぜ故アスパラだったんでしょうねぇ。
香りは本当、アスパラでした。
ひらくさんの言うとおり、缶詰のに近いかな。
でも飲んでみると、、意外と美味しい。
香りは強くないので飲みやすかったです。
ただ視覚的に売れるのか??心配な1本ですね。笑

ひらくさん、お忙しい中Hirocciにおつきあいくださいまして
本当にどうもありがとうございましたドキドキ
美味しくお肉をいただくことができて幸せな夜でした音符