メニューが変わるごとに行きたくなるなかじぃのところ。
この日は急に予定が空いたので突撃することにしました。
ほぼ満席の大盛況でしたよーキラキラ

この時期になると必ずいただくホワイトアスパラ。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

毎年、フランス産と日本産の2種類が用意されています。
Hirocciのチョイスはフランスはロワールのもの。
日本のに比べて若干ですが繊維質で苦味があるのだとか。
大人の味って訳ですねグッド!

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

やっぱり最初はシュワシュワしたいですねぇにひひ

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

そしてリースリング。
これならHirocciでも当てられるかも?
辛口でしたよ。美味しくいただきました。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

鯵と甘海老のタルタル。これかなり美味しい音符
甘海老の甘さとねっとりした食感がよかったです。
魚介はヘルシーだからいいですねニコニコ

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

久しぶりに飲んだシャブリ。
うん、おいしーっ。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

これなんだと思いますか?
トリップと筍のラザニアなんですよー。
おそらく筍をラザニアの麺にみたてた?
これが食べたくて来たので量は多いけどがんばりましたニコニコ

なかじぃが、「多分Hirocciなら平気です」とか
「Hirocciってこういう子供が好きなお料理を大人用にしたようなの好きでしょ」とか、
結構失礼発言。笑
でも、さすがビックリマーク当たってます。
なかじぃも好きなんだってにひひ
ハンバーグとか餃子とか、コロッケとか。笑
ま、はっきりいって大人用アレンジはしてないですけどねー。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

さて、ワインは赤へシフト。
この造り手さんのワイン好きなんです。
やっぱり美味しい~音符

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

このエチケット、おもしろいですよね?
スペインの国境近くのワインだそうです。
先程の赤の延長線上にある味わいだというのでこちらを選びました。

ここで軽くリーデルグラスの自慢をして、
さてさて、やはりハバネロ先生に報告しないとダメでしょー。
ということで腹ごなしにテクテク歩いて向かいました。

Hirocciがいただいたグラス、なんと藤原くんが欲しかった分なんだって。
譲ってほしいといわれましたが、記念の品なので定価なら、と。笑
取引は成立しませんでしたが、
こんな寒いのに春がここまできている予感の藤原くんの話で盛り上がり、
Yさん貯金より藤原くん貯金を先にしとかなくちゃいけない羽目になったHirocciでしたあせる
いやー、人のお祝いばっかりしている場合じゃないんですけどー。まじで。