好きな揚げ物は?
ブログネタ:好きな揚げ物は?
参加中

ファーストフードでは絶対にフライドポテト頼みます。
あと居酒屋では鶏の唐揚。
ママンの作った鶏唐が小さい頃から大好きでしたラブラブ
あとコロッケね。笑

今思うと、小さい頃ママンがよくつくってくれたものがいまだに大好きですね。
タンシチュー、グラタン、ビシソワーズ、ラザニア、ミートローフ、ハンバーグ、鶏唐、コロッケ、餃子、カレー‥
甘いものはチーズケーキ、シュークリーム、イチゴのババロア。
何年か前に知ったのですが、ババロア作るときに苺をつぶすのは
パパさんの担当だったそうです。
って振り返ってみれば洋食ばっかりですねぇ、Hirocci家。しかも肉系。笑
和食で好きなのはひな祭りの時に作ってくれたちらし寿司。
あと筑前煮とかかなー。
あ、でも高校の時はお肉をほとんど食べませんでしたよ。
じーじが育てたお野菜と、白身のお魚ばっかり。
Hirocciがちょっと調子を崩したからなんですけどね。
5,6年はお魚オンリーでした。
でも、不思議とお肉食べたいとか思わなかったですね。
なんて揚げ物とは全然違う話になってしまいましたあせる

ま、要約すれば、揚げ物バンザイヾ(^▽^)ノ
ってことです。笑