去年の終わりの方に
ランチでクリオーゾさんところに行きました。
そこで話が盛り上がり
ある計画をたてたのですが
その時は実行できず、実現の機会を伺っていました。
やっとそのチャンスが!
まずはHirocciが予約の電話。
ひとりで先にお店に行きます。
いつもの通り、泡を楽しみながら
もりもりお食事ナイフとフォーク

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=



牡蛎の鉄板焼き。赤キャベツの上にのってますよ。
これ、おいしーです音符

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

やっぱりお野菜は食べないとね。
ココットで蒸し焼きにされたお野菜たち。
白ワインすすみますよー音符

ここから珍味3種が出てきます。
どれも初めて食べるので楽しみニコニコ
まずは…

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

鮫の心臓。全然臭みがなくて、面白い食感。
ふくいくんは「フォアグラ」と言ってましたが、
うーん・・?それよりはかたいというか、もにょーっとしてました。
濃い感じがして美味しいけれど
何本もはいけない感じ?

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

これは鮟鱇の胃袋。これまた不思議な感じ。
かたいんだけど、コリコリはしていなくて
何かに似てるけど思い出せない~っショック!
そしておとなりには鮟鱇の卵巣。トマト煮だそうです。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

やわらかくて美味しかったですよーニコニコ
そして最後はラブラブ

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

Hirocci大好きなトリッパ。
これはトリッパ以外にもいろんな内臓が入ってます。
色々な食感が楽しいんですよニコニコ
ついついバゲット頼んじゃいました。

食べ終わってしばらくして、やっとご一行様到着。
ご一行様をみた店主とふくいくんはびっくり。
「あれー?目
Hirocciは「待ってましたよー、おそい!」と
席を移動したら、またまた「え?目目

そうそう、その反応がみたくて、クリオーゾさんのところのランチ、
記事にできなかったんですにひひ
びっくりしてくれたから大満足

4人プラス店主も1杯参加で飲み再スタートです

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪ border=

クリオーゾさんご一行様、遅くまでどうもありがとうございましたビックリマーク
とっても楽しかったですニコニコ