中目黒にある素敵なリストランテの佐藤シェフが
月曜日で最後だったので行ってきました。
数回伺ったことあるのですが、いつも何かしらのメッセージを残してくださる方で
お話するといつも何だかやれそうな気がする~音符となるのです。

今回は初めて?お任せではなくメニューからチョイスすることに。
ワインは泡をいただいた後、白をグラスで、赤をボトルで、なんて言ったら
お皿ごとに1杯ずつ出してくださると目
これはすごいですよーニコニコ

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSCF1766.JPG

小さなマルゲリータ?
熱々でチーズがとろーんとして美味しかったニコニコ
スタートから期待できちゃいますね。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSCF1767.JPG

カルパッチョです。美味しそうでしょ~
海老の下のソースがまたきれいキラキラ
この時いただいたのは
Est!Est!Est!という白です。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSCF1768.JPG

最後だから、パンも撮ってみましたニコニコ
あんまり食べるとお腹ふくれますからね、
ペース配分考えるの大変です。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSCF1770.JPG

ぐほほ~音符
タルタル、きれいですよねキラキラ
そしてこの色合い、元気になりますよニコニコ

2杯目はこれ。
とっても美味しかった音符
Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSCF1769.JPG

香りがいいですね~ニコニコ
こういうの好きラブラブ

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSCF1771.JPG

次のこれ、面白い香りだった。
買ったばかりのビーサンみたいな香り。笑
ちょっとお菓子っぽいんだけど違う、
お花っぽいけど違う‥って感じ。
言ったら、「そんなこと言ったら誰も飲みたがらないよぉショック!
怒られちゃいました。笑確かに!(^^;)
ソムリエによると、こういうのはお花に例えるらしいです。
勉強になりました。

そして1つめのパスタはマリナーラ。
パスタの名前は‥忘れちゃった。
シャなんとか?違ったっけ?

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSCF1773.JPG

トマトソース、ちょっと気になってたから嬉しいニコニコ
美味しかった音符

2つめのパスタは生ポルチーニラブラブ
これは二人とも食べたいと思った一品ニコニコ

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSCF1775.JPG

ムフフ( ´艸`)この香りラブラブ
やっぱ秋はいいですね~。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSCF1774.JPG

ワインを楽しみつつ
いよいよメイン音符

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSCF1781.JPG

今年初の~鹿ちゃんニコニコ
骨付きなんてはじめてですよ。
やっぱり美味しいね~ラブラブ
ここでも骨にしゃぶりつきーニコニコ
鹿ちゃんの骨って意外と細いのね。

デザートの前に、チー盛を。
かわいらしく一口サイズのチーズちゃんですよ。
Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSCF1782.JPG

こういうのっていいですよね。
デザートも食べたいけどチーズも欲しいっ。
でもお腹に余裕が…なんて時に
こういうお皿を出されると、、もうほれてまうやろーっラブラブ

さ、次はいよいよデザート。
栗姉ちゃんのHirocciはやっぱりモンテビアンコ。
これしかないでっしょ。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSCF1786.JPG

ちょっと生クリーム入ってるのかな?
そんな感じのマロンクリームでしたが
美味しくいただきました音符

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSCF1790.JPG

しばらくは佐藤シェフのお料理お休みですが
佐藤シェフ、お休み期間にもたくさん計画があるらしく、
次のステップがどうなるのか本当に楽しみです。
この夜、Hirocci達は美味しいグラッパを飲みながら
佐藤シェフと少しお話できましたニコニコ

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSCF1792.JPG
Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-DSCF1795.JPG

シェフのお料理とお話、両方からエネルギーをいただけたのでした。

よっしビックリマークがんばるぞっグーねっニコニコ