今、Hirocciのオススメ店をまとめているのですが、

長々とメッセージを作って送ろうとしたら、

「禁止文字列が含まれています」のアラームが。

読み返しても全然わからないのでアメーバに問い合わせたところ、

健全な運営を行うため設定されている禁止文字列は非公開なのだとか。


せっかく作った文章だし、どこがひっかかってるのかもわからないので

イライラしつつも一店舗ずつ分けて送ることに。

途中まで順調だったのですが

ある店舗で「禁止文字列」のアラームがでました。

ここかぁ。

まず、コメントを一行ずつ削除して送信ボタン押しますが

全て削除してもまだアラームつきっぱなし。

まさか、店名?と思って消すもダメ。

住所もOKとなると、え??まさか電話番号??

文章を全て元に戻し、電話番号だけ削除して送信ボタン押したら

次の画面にすすみました。


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・。


こんな設定でいいんでしょうか、アメーバさん。

これって「健全な運営」じゃないですよね、ある意味。

こんなくだらない設定する位なら、

エロコメントを送れない機能を先に考えてください。まじで。