ちえさんちでの鉄板焼きパーティー、
最初に焼いたのは餃子。
そこでぇ。

香港に行ったら、何したい?
ブログネタ:餃子はどっちから焼く?参加中

本文はここから


なんちゃって。ブログネタではありません。笑

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-20091011115825.jpg

みんなで包みましたよーニコニコ
余りに久しぶり過ぎて
中身の量つかむの時間かかりました(^^;)
餃子包むの、楽しいねぇ音符

いざ焼く段階で、たかさんが置いた餃子に
何人かが「え、ちがくない!?
彼女は腹から置いてます。

まきちゃんが、「普通お尻でしょ」
たかさんは「え、腹からでしょ」
ってことで二種類焼きましたよニコニコ

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-20091011120717.jpg

たかさんがバイトしていた中華料理屋さんでは
お腹から焼いていたそうです。
Hirocciもおうちではお腹からだったような‥。

で票をとると何と3-3目
しかも、お尻から焼く派とお腹から派では包んだ餃子の形が違うことも判明キラキラ
倒れてる餃子があるのはそのためです。
いゃ~、育った環境って面白いニコニコ

お尻から派のシェフ、おーのさんが一言。
「寝返るつもりはないけど、腹から焼いた方がパリパリ部分が広いから旨いな」

さぁ、あなたはどっち派?