海外から帰るとお鮨食べに成田から直行したり
翌日行ったりしていたのに
今回はなんだかんだですぐに行けなかったんです。

で、この間の野球の後にやっと連れてっていただけました音符
銀座の落合さんとこ。
できたてのあん肝さんがあるので
それを最初にキラキラ

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-20091003173922.jpg

タレがいい感じに絡みますね。
まだほんのり温かくて
とーっても美味しかったです音符

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-20091003175510.jpg

落合さんのお鍋、美味しいんですよ~
大根おろしがたっぷり入ってますニコニコ
そこにこれをしゃぶしゃぶニコニコ

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-20091003175618.jpg

脂がのってて、でも大根おろしでさっぱりと音符
しゃぶしゃぶの後はレンゲを貰ってお出汁をいただいちゃいます。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-20091003175524.jpg

頑張ってる落合さんを激写にひひ
何故かHirocciは「ねえさん」と呼ばれてます。
のみっぷりかなぁ~(^^;)

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-20091003180716.jpg

これは韓国のお客さんが喜んだねぎま。
韓国はこの前日がお盆だったそうですが、
ねぎまを必ず食べるそうです。
ここはお鮨やさんなのでお肉ではなく鮪でしたが、
Hirocciはネギは要りませんでしたがガーン
柔らかで美味しかったです。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-20091003181356.jpg
Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-20091003182031.jpg

牡蛎、美味しいですね~
もっと食べたかったべーっだ!

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-20091003183153.jpg

はくえの一言で作られたばってら。
落合さんのばってら、大好きラブラブ

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-20091003185948.jpg
Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-20091003190911.jpg
Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-20091003192608.jpg

あ、あん肝も握って貰ったのに写真がない‥ショック!
ほんわか温かいあん肝は握りにすると美味しさ倍増音符
仕込んだ時にしかいただけない貴重なネタ。
常連さんのはくえでさえ、
去年は2回しか食べられなかったそうです。

そうそうこの日、はくえがLAで買ってきたこのワインを少しいただきました。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-20091003182236.jpg

アメリカでポートなんて作ってるんですね。
ちょっとびっくりでした。
意外と美味しかったです。
穴子とか、ツメをつけるネタに合わせても面白いかもしれませんね。
Hirocciは日本酒だったので
これはデザート的にいただきましたが。

巨人は勝ったし、美味しいお鮨を堪能できたし、
幸せな一日、このあと何とHirocciはカリーニョにハシゴにひひ
更に美味しい夜は続いたのでした音符