Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-2009012510390001.jpg

歌舞伎座のさよなら公演に行ってきました。
毎年、この時期に行くのですが
今回は特別な気分です。
歌舞伎座建て替えのため
最後の公演だからしょぼん
なんだか寂しいけど
かなりボロかったから仕方ないかぁ。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-2009012510390000.jpg

この外観もしばらくお別れですパー

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-2009012510400000.jpg

今回の目玉は
なんといっても「鷺娘」。
玉三郎の華麗な舞は必見です。
HIROCCI、吉右衛門が好きなんだけどねニコニコ
吉右衛門は主役じゃなかったから
ちょいがっかりぃ~ハートブレイク
でも渋くてかっこよかったたですニコニコ

鷺娘は昼の部最後の演目。
吉右衛門の次です。
その前に吉兆で腹ごしらえにひひ

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪-2009012513200000.jpg

お正月らしいメニューでしたよ。
このお椀も鶴で縁起がいいですキラキラ

さて、鷺娘、とーっても良かったラブラブ!
何度も衣装が早変わりして
その度に歓声が。

しかもさすが女形の頂点だけあって美しい~ドキドキ

首はやっぱり年齢出ちゃってるけど、
お顔はまだまだニコニコ
思わず男性だということ忘れちゃいますね。

今回の昼の部は
さよならがテーマなのか?
明るいストーリーがなかったです。
4つの演目のうち、3つ誰かが死んでるしショック!
まぁ、たまにはいっか!?