いやぁぁ、大満足ですラブラブ!
めちゃめちゃ美味しかった~ドキドキ
あーんど楽しかったニコニコ

今日はまっきー、さわちん、minaさんで
カンテサンスへ突撃!
約1年ぶりです。

やっぱり素晴らしいお皿の数々に感動、感嘆ニコニコ

まずは市村さんからのお年玉♪

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

まきちゃんはパトリスマルクやってるから
違う方がいいでしょう、ってことで。
皆でかんぱーいワイン

いよいよ、コースの始まりでっす。
まずはコンソメのマティーニ。

ふきのとうの香りがふわぁっとして
初っぱなからやられました。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

市村さんの説明がまた面白いにひひ
真面目そうな顔してるのに
変なこと言うから~ウケル!

次は岸田シェフのスペシャリテ。
こういう定番があるのっていいですよね。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

いつもの山羊のチーズムースと
フルールドセル、超高級オリーブオイル。

ここで使っているオリーブオイル、
すっごいオイルですよー。実の重みで出た果汁だけを使って作るそうです。
正にエキストラヴァージンオイルの王様です目

1本もらいたい!てか、盗みたい位でしたべーっだ!

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

あとねぇ、おいしかったの、これ!
鱈の白子です。
上にキャベツの千切りとブリオッシュのパン粉が乗ってます。
温度の違う野菜のスープに入れて
中までちゃんと火は通ってるんだけど、
限りなく生に近い。
「なんじゃ、こりゃ!目」の連発でしたニコニコ

白子にキャベツのせるって、
更にブリオッシュのパン粉って
五味さんにも思うけど、
どんな発想してるんでしょうねぇ。
一度脳みその働きをみてみたいです。

この後お魚を食べ、いよいよメインのお肉音譜
今回はとーっても美味しい地鶏でした。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

最高に美味しかったキャハハ
1分焼いて、5分なじませ、
また1分焼いて…を3時間叫び
どんだけ手間かけてるんだって話ですよね。

インカの目覚めのソースがまたおいしーっ。
パンでぬぐいたいって言ったら、
皆に、「Hirocciのお皿のどこにソース残ってるのー?」ってつっこまれたぁ。
気付いたら、ちゃんとソースきれいに食べてた。笑

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

これ何に見えます??
ココナッツのブランマンジェにピスタチオナッツのオイルと
コーヒーをたらしたもの。
ピスタチオオイルはオリーブオイルと同じ生産者で
やっぱりナッツの重みで作る製法なんだそうです。
このオイル、ピスタチオの香りがすごい!めっちゃうまかった!!
残念ながら、日本で購入するにはものすごく大変みたいです。

2つ目のデセールは栗のお菓子。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

最後にこんな素朴なものが出るのも作戦なのかなぁニコニコ
かなり美味しかったですラブ

久々のカンテサンス(約1年ぶり!)だけど
相変わらず感動をくれる素晴らしいレストランでしたドキドキ
これってとっても大変だと思う~。

またぜひともお金を貯めて行きたいです!
ママンのお誕生日に行けたらいいなぁぁ。グフフ。