この夏初めてのガスパチョです。
バラッカ行った時頼み忘れて悔しい思いしたので嬉しいニコニコ

しかも冷製カッペリーニです音符



上にのった松の実とサラミが
抜群の働きしてますニコニコ

今日はムシムシ暑かったから
こういうさっぱり爽やかな一品はいいですねドキドキ

メカジキのソテーを食べ、
デセールはこちらドキドキ



マンゴームースです。
缶詰のをピューレにしたのですが
それで十分美味しいニコニコ
フレッシュだと
翌日は味が変わってしまうそうですよ。

さて、今日飲んだワイン達は‥



あ、10人で4本ですからね、
誤解なさらぬようガーン


HIROCCIが一番好きだったのは
右端の微発泡ロゼ。
ジュースみたいで
くいくいいけちゃいます。
アルコールも9%と低め。
デセールにはいいんじゃないかな。
加糖してないのだそうですが
甘くてイチゴジュースみたい
ワインになる前の葡萄ジュースって
どんだけ甘いんだ!?
と思う位でしたよ。

さて、ゆきこさんが
ワインエキスパートの一次試験終了しました。

ボロボロって言ってましたが
相当難しかったみたいですね。
アカデミーデュヴァンの講師は
80点しか取れなかったらしいです。ショック!
受験した方、チャンスかもしれませんよ!?

HIROCCIはゆきこさんが合格したら、
手料理を振る舞うことになってます。

今から何作ろうか
色々妄想してまぁぁすニコニコ