お庭の家庭菜園で採れた野菜たち


いんげん豆にナスにきゅうりにピーマンにオクラ、本日は天ぷら作ることにしました。

ナスにピーマンにいんげん豆にオクラ

お兄ちゃんと双子♂も食べられるようにじゃがいもとササミをスーパーで

更に舞茸も買ってきました。

天ぷら作るのはパパ(*^^*)


ナスにオクラにピーマンに


ちくわに舞茸に


ピンボケ・・・

ナスにピーマンにオクラ

ササミにじゃがいもにいんげん豆

ちくわと舞茸

当初は人参と玉ねぎのかき揚げ作る予定でしたが、食べきらなそうなのでかき揚げは封印


本日は素麺

うどん、お蕎麦何にしようか迷いつつ

季節的にやはり素麺かと

天ぷら美味しそう

自分で作ったご飯を食べる(*^^*)

思ったより双子♂とお兄ちゃん食べず・・・

それでも最後の最後まで双子♀食べてくれて良かったです。

たまーに天ぷら食べたくなるパパ

オクラが放置状態になっていたのと、いんげん豆が収穫出来たので天ぷら作ろうと思った次第・・・

自分で作った天ぷら美味しかったです(笑)

天ぷら作りながらチューハイ片手につまみ食いしながら飲むのもいいよね(笑)

また機会あったら天ぷら作ろう(*^^*)