2024年6月14日(金)

本日賞与支給日

ママからラインで去年より良かったよ〜と

ウェブの明細を見ると

総支給は去年より少ない、不思議に思い明細確認すると所得税やら住民税が引かれてなく

ママとうちの会社大丈夫かね〜と

一応所得税分8万から9万とっとくように伝え、夕方何気に会社からのメール見てると、タイトルが税制改革と・・・

興味ないのでみなかったのですが、税制改革でこの6月よ給料から所得税と住民税控除があるらしく、会社の間違いでは無かったようで、良かったです。


ボーナス入ったので家族で食べに行くことに

土曜はお兄ちゃん夜バイトなので日曜日予定していましたが、仮に早く仕事終わって焼肉屋予約取れたら今日でもいいか確認とると、オッケーがでました(ママより)

仕事定時であがり、焼肉屋に連絡すると予約とれました、家には18時30分に到着

合流して伊勢崎の米澤亭へ

時間通りに到着

ママはお腹空いて少しパンを食べちゃったそうだけどパパも子供たちもお腹ペコペコ

たくさん食べようね〜(*^^*)


焼き肉にはやはり生ビールか最高です。


タン塩にカルビにハラミにレバーに軟骨


生ビールはキンキンに冷えていてフローズン状になっていて美味しかったです。


写真パシャパシャ撮ってると、ママが嫌そうな顔で「忙しいね・・・」と

あまり撮れませんでした(泣)



カルビがジュワッと脂がのっていて美味しかったです。

寒かったのか双子♀の食べっぷりがいまいちでパパとしては少し寂しい限り・・・

パパは締めにカルビラーメン頼んだのですが、店員さん打ち忘れたか漏れていました、まぁ食べなくてもいいかなと思い再度注文はしませんでした。

いつもなら双子たちデザートおねだりするも今回はデザートのおねだり無し。

締めて24000円でした。



帰り際ママはいまいちだったようで次回冬のボーナスは米澤亭じゃあないところになるかもしれないですね・・・

年に二回のボーナス支給の家族での楽しみ

美味しく、普段中々行けない所でお食事いいですよね。