金曜日の朝から本日のお昼までみなかみ温泉で合宿研修。

疲れました。



約1.5連休になりますが満喫出来ればと思います。

昨日の夜ママからラインが

水漏れで下がってきた天井がとうとう

ヤバイよね

天井修理ママが見積もりお願いするって

天井落ちたら大変だもんね・・・

すぐにすぐには修理に来てもらえないだろうから何か補強できないかな。


まずは蛍光灯から

釘で二箇所打ち付けてあったのが取れたので

釘の位置を変えて打ち付ける



急場凌ぎではありますがまぁ良しとしましょう。


お次はこちら

天井が下がって空間が

釘で打ち付けようかと思いましたがコルク版がボロボロと崩れて

釘がうちつけず、何度やるもダメ


ダメ元で色々物色するとベニヤ板発見

見栄えは悪いけど釘を打ち付ける土台になり

とりあえず塞がりました。



めちゃめちゃ見栄え悪い(笑)

それでも天井の匂いが入り込む現状よりはいいかな

ベニヤ板ノコギリで切ろうと思ったのですがノコギリ見つからず・・・


その流れで兜を片付け



また来年、一年後に・・・


ついでにいい天気なので自家用車も洗車

習慣になった自家用車の洗車

天気のいい日に洗車は気持ちいいですよね。

綺麗な車で常にいます。


お庭の草むしりをしながら家庭菜園を見回るとキュウリが成長して実を結んでました。


夜は焼き肉鉄板焼

昨日の夜から食べっぱなし

明日の朝の体重計測怖いですね(笑)

近所のスーパーにお買い物行った帰りに庭を見ると・・・



脱走してました💦

昨日から何度も何度も脱走しているとか

困ったもんだね。

今日もチューハイ飲みましたが、夜は少し仕事もはかどり良かったです。

明日も一日お休み嬉しいですね