〜2024年5月4日(土)

ゴールデンウィークは双子たちからのリクエストでいちご狩りへ

パパは県外に行きたかったのてすが仕方ない

超家のご近所でいちご狩り🍓

そんなにたくさん食べられるものても無いし、それならフルーツたくさん買って食べれば、のパパの一言に双子♀「嫌・・・」と

せっかくのゴールデンウィーク、雰囲気も味わいたいよね

ということで近所のいちご園へ


着くなり「美味しそう〜♪」と双子♀

たくさん食べられるかな?

練乳をいただいていちご狩りスタート

奥のビニールハウスが種類もあるし甘いの多いとか

もう時期が過ぎつつあるからね


練乳つけて食べると甘くて美味しい

それでもそんなにたくさんは食べられないよね。

赤くて甘そうなのを選んで食べる。


外は真夏日

ビニールハウスの中も暑さが気になり

双子♂は早くも飽きてきて

暑い、洋服に練乳ついて嫌だ、と・・・



まぁ気分だけでも味わえたから良しとしよう、一時間いなかったのでは、ママも苦笑いしつつそれでも子どもたちにとって少なからず記念になればと・・・

次はいちご狩りではなくさくらんぼ狩りに行こうね、冬はみかん狩りが安いし、美味しいからいいよね、なんて話してました。