2024年4 月29日(日)三連休最終日


昨日の疲れか朝起きると身体が痛い、そしてやや寝不足気味なのか眠い(_ _).oO

それでも三連休できるって嬉しいですね。


パパが先々週までいた部署の 部下の次長さん始めメンバーは多分この三連休ほぼ出勤、ゴールデンウィークも休めないのではないでしょうか、部署格差が雲泥の差ですね・・・

今の部署も大変な部署ですが休めるのはありがたい。


朝イチ段ボールを捨てに公民館へ

帰ってきて車の洗車

玄関開けっ放しだと猫ちゃん脱走しちゃうのですがゲートをつけたので

ゲートが力を発揮してくれてます。 

お兄ちゃん部屋のスライドドアも猫ちゃん開けちゃう のでストッパーつけてますがゲートがあるからストッパーも必要なくなり今まで気を遣っていた部分がクリアーになり良かったです。

やがてこのゲートを突破するようなスーパーキャットが現れるのでしょうか


洗車した後はママとパワーコメリにお買い物

今日は特に何をするでもなく過ごしました。

ママは一日大掃除・・・


パパはダイソーで買ってきた除草剤を家の北側と駐車場の敷石の間にまく


週末の三連休には垣根の剪定もしなきゃだね。

暖かくなると頻繁に剪定するようになるね~・・・




こちらは子猫ちゃんのゲージ

しかし隙間から脱走するので補修することに

ダイソーでパネル買ってきて隙間から出られないようにしました。

完成、これで脱走出来ないかな。

しかし敵も手強く脱走・・・



そうやって脱走するんだね

更に補強

角だけ上までパネルを

これで逃げられないよね。

(翌朝ママがまた脱走してると・・・、三匹脱走してました(ToT)、また補強しないと)

日中はフリー、夜は賑やかに大運動会始めるから夜だけゲージに

本日の晩ごはんはしゃぶしゃぶ


たくさん食べるつもりもそんなに食べられなくなりました。

双子♀もそれほど食べず、頭が食べたくなるけど 欲張らず。

ビールとチューハイでパパは早々に寝ちゃいました。

 三連休色々やりたいことも出来て良かったです