天皇賞・春 京都 芝3200m


長距離自慢たちが集う春の天皇賞

G1ホースはダービーを制したタスティエーラと菊花賞を制したドゥレッツアの四歳二頭

世代のレベルを疑問視されている中でG1ホースとして、世代のトップとしてここは古馬たちに力の違いを見せつけられるのか・・・


ドゥレッツア、ルメール騎手から戸崎騎手へバトンタッチ

菊花賞馬としてマラソンレースは負けられない

世代の意地を見せろ


そして世代のトップを走り続けてきたタスティエーラ
皐月賞二着、ダービー一着、菊花賞二着と正に世代を代表するトップホース
有馬記念、大阪杯と古馬の壁に大きな差が出てしまっただけにここは復権を目指したい

天皇賞・春三年連続二着のディープボンド
 近走不振も得意のレースで好走もあるのでは
頂点を穫って欲しい一頭です。
願わくば和田騎手とのコンビが見たかったのですが・・・

そして万葉S、阪神大賞典と長距離重賞連勝のテーオーロイヤル
三連勝で天皇賞春も制する事が出来るか

牝馬ながらダイヤモンドS二着と距離に適正を見いだしたサリエラ
天才武豊騎手を背に71年振りとなる牝馬制覇を目指す


伏兵も多数、連勝中のスマートファントム、去年のこのレース三着のシルヴァーソニック
ベテランの手綱さばきが光るマテンロウレオと横山典騎手

【天皇賞・春過去】






【天皇賞・春オッズ】
ドゥレッツアとテーオーロイヤルが人気を分かつ
ダービー馬タスティエーラは四番人気


今回はドゥレッツアとテーオーロイヤルからの馬連フォーメーションで勝負します。

モレイラ騎手騎乗のタスティエーラは思いきって切っちゃいましたが、モレイラ騎手を切るのは無謀か・・・

吉と出るか凶と出るか・・・

本日は出先の為テレビ観戦も出来ず・・・

当たりますように!