かなり前から台所の水が流れづらくなりママが色々試していました、今日も長い管をいれたりしていたのでパパもネットで調べたり色々やっていました。


少しするとママのスマホが鳴り何やら深刻そうな話し、電話終わり聞くと、下の部屋のお兄ちゃんからで水漏れしてると・・・


慌てて下のYouTube部屋へ行く。

天井を見ると水漏れして天井が膨らんでるような感じ、そして部屋の電気カバーは黄色く


数日前夜寝るときに双子♀が電気カバー見て「気持ち悪いね」と

パパは汚れだと思っていました。

黄色いのは水漏れの水でした。


とりあえずカバー外して、お兄ちゃんに手伝ってもらいながら外に捨てました・・・


 脚立を持ってきて水漏れの箇所を触ってみる。

天井板が無い箇所があり触ると穴があき水がポタポタと

布団も敷いてあり大変な事に

お兄ちゃんにバケツやら何やら持ってきてもらい大騒ぎに


エコキュート直したと思ったら今度は天井板の水漏れ、今年は年回り悪いのか、まだこれからも色々あるんじゃあないかと不安になります。


お兄ちゃんが生まれる前の年にたてたから築17年、色々出てくる頃なのか

とりあえずクラシアンに電話しました。

明日来てくれる事になりました。

水回り見てもらい、その後は天井も直さなきゃ・・・

何だか泣けてきます・・・

これ以上なにも無ければいいのですが