2024年4月21日(日)


昨日は土曜当番、今日はお休みです。

今の部署は昨日で最後

来週からは新しい部署

今までは土日にイベントあったりで振替のとれない出勤であったり、タイムカード押さずサービス出勤したりでしたが、新部署はその辺はきっちり休める環境、嬉しいです。


今日もママは朝から猫ちゃんの関係で東京へ

パパは朝から頑張ります。


近所の公民館に古新聞と段ボールを廃棄に


家に戻ってきて駐車場の草むしりを

これからは土日休めるから草むしり頑張ろう!


洗濯物を干してようやく一息



今日は車屋に住民票と印鑑証明を渡しに

その足で食材を

夜は鉄板焼

双子たちにアイスとお菓子を買ってあげて

一度家に戻る事に

空は雨でも降ってきそうな感じですがどうなんでしょうか?

日中は雨降らないでいてくれるとありがたいんだけど・・・


夕方競馬が始めるまで再度駐車場の草むしり

そして前回防草シートを張ったお庭の南側

少し張ってない場所あったので 、そこを張りました。

見栄えは我慢

草むしりすると思えば・・・

その労力を家庭菜園のお野菜のお世話に費やそう。

お野菜の苗を植えてから毎朝水やりしてます、枯れないでね。

本日は長ネギにねぎ坊主が出来そうだったので収穫しました。

夜は鉄板焼

最近ママがいない時やママがお疲れの時は専ら鉄板焼


鉄板焼はアルコールがすすんじゃいます。

お肉まだあったけど欲張らず・・・

本当はダラダラ飲んで食べてしていたいんですけど・・・

リーズナブルに美味しく食べられました。


明日からは新部署

気持ちがやや落ちますが、それでも前を向いて頑張らないとですよね。