2024年4月13日(土)

今週は連休取れました。

土日連休は嬉しいですね。

本日ママはお仕事、朝イチいい天気なので洗濯物を干す。


いい天気に洗濯物たくさん干すと気持ちいいよね(^∇^)


その後はせっかくなので洗車

洗車が習慣になってきました。

車も綺麗だと気持ちいい。

お昼前双子たちを公園へ連れていく

家でゲームばかりしているよりはいいかな

とってもいい天気で暑かった。


家に帰ってパパはカインズホームへ

野菜の苗たくさん

野菜の苗がたくさんあると嬉しくなっちゃいます、いよいよ春野菜シーズン突入

購入しようか迷いましたが我慢

本日はやろうやろうと思っていて中々出来なかった庭の南側のステップ石周辺に防草シートを張ろうかと

雑草に悩む時期にさしかかったので頑張ろうかと


軽く草むしりをして

防草シートを張ります

この先何度も何度も草むしりをしなきゃならないだろうから見栄えはおいといて防草シートを敷く事に

⤵️⤵️⤵️ビフォー


⤵️⤵️⤵️アフター


見栄えは悪いけど草むしりをすると思えば

防草シート敷いてないところは多少草むしりをしなきゃだろうけど大分労力は減るよね

防草シート の留め金もう少し欲しかったので再度カインズホームへ


防草シートも張れたので、お野菜の苗買っちゃいました。

明日野菜の苗を植えてあげよう。


夜はお花見に🌸

お兄ちゃんは残念バイト

双子たちとママとで赤城の千本桜へ


赤城の南面道路は物凄い渋滞

双子♂が後部席で「渋滞凄いね、何時になるのかね~」とブツブツ・・・

悪気は無いのでしょうがパパもイラッと

行くのをやめました・・・


パパ怒ってるのを察したママが「敷島か華蔵寺行こうか」と


伊勢崎華蔵寺公園へ行ってみる事にしました。

桜は🌸いまいちでしたが、屋台も出ていて雰囲気は味わえました。

風も無く夜桜を見るには最高の夜でした。

花🌸もいいのですが

花より団子🍡ですかね(笑) 

ジャガバタにたこ焼きに唐揚げに焼きそばに

リーズナブルでだいたい500円と良心的でした。

ありがたいです。

帰りにバイト行っていて来られなかったお兄ちゃん(バイト無くても来なかったかもしれないのですが・・・)にお土産を

お兄ちゃん【たこ焼きにジャガバタに焼きそば】をリクエスト

そんなに食べられるのかね~


双子たちは放っておくと朝から晩までゲームにスマホにスイッチにユーチューブにと家に閉じこもりっ放し

たまには外に引っ張り出してあげないとですね。