桜花賞 阪神 芝1600m

去年はリバティーアイランドが桜花賞を制し一冠奪取、その後三冠牝馬へと

今年は阪神JF勝ち馬アスコリピチェーノ、二着ステレンボッシュ、三着コラソンビートが揃って出走

牝馬だてらにホープフルSを制したレガレイラは距離適性かまたしても牡馬戦線皐月賞で一冠目を目差す


牝馬世代で一番にG1馬となったアスコリピチェーノ桜花賞でも期待されます。

北村宏騎手の手綱さばきに注目が集まります




ステレンボッシュはモレイラ騎手とのコンビでアスコリピチェーノ逆転を狙う

桜花賞三連覇を狙う川田騎手はクイーンズウォーク に騎乗
三連勝で桜花賞制覇なるか
半兄にグレナディアガーズがいる良血馬
阪神マイルは一戦一勝

そしてアルテミスSを勝ったチェルヴィニアも人気の一角
豪腕ムルザバエフを背に大外からどんな走りを見せてくれるのか


ここまで春のG1戦線フェブラリーS、高松宮記念、大阪杯と一番人気はワイド圏内にも入ってきていない流れ、この桜花賞で断ち切れるのか

【桜花賞過去】












これから名牝になるであろう去年の勝ち馬リバティーアイランドを筆頭にスターズオンアース、ソダシ、デアリングタクト、クランアレグリア、アーモンドアイと名だたる名牝か名を連ね、敗れたメンバーでもナムラクレア、レシステンシアクロノジェネシス、ラッキーライラックと名牝が・・・


気が付けば投稿わすれてました。

ステレンボッシュが勝って二着にアスコリピチェーノ、馬券は当たりも配当負け、とりあえずハズレなかっということで皐月賞も頑張りましょう(´▽`)ノ