2024年3月10日(日)

本日はママの猫ちゃんの関係で長野へ

せっかくなので全国都道府県旅行の一つにカウントしておきまーす。


長野の伊北インターに12時到着目差して自宅を8時30分頃出発

一応双子たちにも声をかけましたが「行かない~」と・・・


というわけでママと二人と一匹で長野へ出発


ママとのデート気分で北関東自動車道から上信越自動車道を走る

車中子供たちの話をしながら

ナビは途中から下道を案内

雪が無いことを祈りつつ・・・

 道中 雪景色ではありましたが道に雪は無く良かったです。

時間通りに到着、無事に猫ちゃんの事を終えて、せっかくなので美味しいランチを食べて帰る事に


 伊北インター傍の東山食堂へ

焼き肉でーす。



お肉焼くコンロが独特

お野菜は茹でる事も出来るんです。


ハラミにレバーに豚ロース

お昼から食べ過ぎちゃいますね。



せっかくなのでパパはラーメンも

本当に食べ過ぎ・・・

レバーも肉厚プリプリで美味しかった。

食べ終わって帰る際にカップに入ったソフトクリームいただきました。

美味しく食べてデザートまで、嬉しいです。


お腹もいっぱいになり群馬へ戻る事に

ママは助手席で携帯小説を読む

途中分岐点ありパパは上田方面ではなく、東京方面へ

少しして山梨の看板が

ママに「山梨も入るんだね?」と

そしてしばらくすると富士山みたいな山が

パパ「見て、富士山みたいな山があるよ」って


ママ慌ててiPhone見始める

な、な、なんと道を間違えたらしい

分岐を間違えてた ようだ

富士山みたいな山ではなく富士山🗻でした(笑)

パパらしい凡ミス、しかしママが気が付かなければ山梨爆走するところでした・・・

今回はママも隣で余裕で携帯小説呼んでた負い目?もあり責められる事は無く笑い話に

大きくタイムロス

まぁ仕方ないね。

途中諏訪湖サービスエリアで休憩

綺麗な諏訪湖の景色を堪能しよう

諏訪湖綺麗でした。

長野行ってランチ食べるだけでは何だか物足りなかったけど、諏訪湖を眺められた事で少し旅行気分味わえました。


おうちでお留守番してる双子たちにお土産を買って帰る事に

双子たちが好きな信玄餅購入


諏訪湖サービスエリアでママと運転交代、パパに続きママも分岐でやらかす。

北陸道と上信越分岐見過ごし北陸道方面へ、またまたタイムロス

夫婦で何してるんだかね~(笑)

行ったり来たりしながらどうにかこうにか 群馬へ戻ってきました。


行って戻ってのとんぼ返りの 旅行でしたが、ママとのドライブデート気分も味わえたので良かったです。

 子供たちが生まれて成長の過程でママとのデートなんてする事無くなったのでこういう機会を大切にしていきたいです。