2024年3月2日(土)

土日へ突入

本日も毎週のごとく半日仕事・・・

どうにかならないものかな

仕事柄仕方ないことですが、他の部署は土日しっかり休み取れていて、土日出たとしてもしっかり振替休日取れている。

なのに何で・・・


本日も早めに終わらせられるといいけれど


月初は仕事休みでも資料作成に追われる

時間があるとなかなか捗らない、夜飲んでからやりたい想いも、夜飲むと間違いなく寝ちゃうパパ

切羽詰まると明け方トイレで目が覚めた時に仕事始めるけど猶予があると眠さ、寒さで先延ばしにしそう・・・

早め早めにやれるようにしよう。


結局仕事はお昼までかかってしまいました、もちろんサービス出勤(ToT)

家に帰ってお兄ちゃんがバイト代もらいにバイト先のコンビニ行きたい。

双子♀は100均連れてってと


なのでお兄ちゃんと双子たちを連れてコンビニ、そして100均へ

家に帰って横になりながらウトウト、ウトウト

お昼寝タイム

ママからの仕事終わったよコール📲で目が覚める、調度競馬のお時間でした。


双子たちは自由気ままにお料理を作り、台所ゴッチャゴチャになるからパパ嫌なんですよね~、作るだけ作り洗い物たくさん💦


夜はママ調子悪いようで外食へ行く事に

双子たちはお留守番してる、と

パパ、ママ、お兄ちゃんの三人で食べに行く事にしました。



パパとママは天ぷら定食

お兄ちゃんはお刺身定食

単品で銀鮭を頼みました。本当はビール🍺飲みたかったんですが本日は封印。


双子たちには

双子♀は登利平 のお弁当

双子♂はマックのチーズバーガー、ナゲット、ポテトにシェーク

今日は資料作成があるのでチューハイは我慢して仕事することにしました。

明日もトラブル発生で朝イチ仕事に行く事に・・・・(ToT)


2024年3月3日(日)

そして日曜日

本日ママは猫ちゃんの関係で東京へ

パパは朝イチお仕事へ(ToT)

往復二時間かけて数分の仕事って・・・


家に帰って洗濯物を干してのんびり競馬の予想

お昼を食べてお兄ちゃんをバイトに送りながら双子たちひな祭りなのでお菓子を買いに連れて行こうと思いきや

双子たち「行かない!」と・・・

つれないよね・・・


仕方ないのでパパ一人でお買い物

お買い物から帰ってお雛様と記念写真

双子たち嫌がらず撮ってくれました。

双子たちの楽しみは雛あられと桜餅

デジカメにスマホに写真いっぱい撮ってあげました。

いつまで撮らせてくれるかな。



あっという間にお兄ちゃんがバイト終わる15時に、少し時間あったので洗車しちゃいました。


とってもいい天気なので絶好の洗車日和

洗車が習慣になってきたのでこれからの時期はいいですね。


夜はひな祭り🎎ではありますが ママ不在でパパ晩ごはん作るので、普通の晩ごはん⤵️⤵️⤵️

双子♀果物🍒好きなので買ってきてあげました。


ママ不在のひな祭り🎎

晩ごはんもひな祭りっぽいちょっと華やかな晩ごはんだと良かったのにね~(ToT)