2023年10月28日(土)

 土曜日の午後、とってもいい天気

仕事に行ってるママにLINEで

「バーベキューしない?」と聞くと「いいよ」と

なのでお買い物に行ってお肉を買い込む

リーズナブルなお肉を大量に

16時前にお買い物、帰り際小雨🌂パラパラと・・・

マジか・・・

せっかくお肉買ったのに、またしても中止か


ママ仕事終わり16時、小降りだった雨も上がり何とか出来そう

強行突破します・・・


お庭の家庭菜園からお野菜調達

長ネギ、ナス、シシトウ、ピーマンと

準備を始めるも手強そうな備長炭

着火するか不安

なのでカインズホームで着火剤購入

お兄ちゃん塾終わるの17時30分、先に火おこし開始



強力な火力で準備オッケー

テーブルやら 椅子やら準備はパパのお仕事

頑張ろう。



シシトウと長ネギの焼き鳥はパパとママ用

長ネギなかなか食材に並ばないので焼き鳥にしたかったパパ

念願 叶ったり


そろそろお兄ちゃんとママ帰ってくる時間だけど中々帰って来ないので先に焼き始める

火力はバッチリ

焼き鳥は塩をパラパラ

お兄ちゃん焼き鳥好きだから早く帰って来ないかな。


とりあえずママとお兄ちゃんが帰ってくるまでは食べずに焼くのみ


そしてママとお兄ちゃん合流

ママ「寒い~🥶」と・・・



マシュマロはバーベキューの定番


思ったより火力弱まるの早かったような気がします。

  ママが抜け、お兄ちゃんが抜け、双子の♂が抜ける中、パパと双子の♀でバーベキューしてましたが、もっとダラダラと夜風の吹く中で寒いけれどお肉をつまみに飲んでいたかったのですが肝心のお肉が焼けない事には・・・


ということでお部屋に入って二次会開始


お兄ちゃんのお土産の桃のタルト

そしてチューハイ二本目とビーノ

バーベキューの夜はたっぷり飲まないと