ここのところ土日連休が取れてません。

今週も土曜のみのお休み・・・

土曜だけだと休んだ気にならないですね。

今朝はウォーキングに行こうか迷った挙げ句パス・・・


本日はパパのミッションややあり

朝イチ洗濯物を干して、双子♀を合唱団に連れていく


その後は双子♂を耳鼻科に連れていくのですが、多少時間あったのでオクラの間引き


三本立てのオクラを一本立ち

毎年枯らしてしまうオクラここまでは枯らさずきましたが、この一本立ちでどうなるかドキドキです。

そして人参の種まきもしました。

梅雨入りするまでは毎朝水やり頑張ろう。

そしてキュウリの支柱とネット張り

人参の種も蒔いたし、キュウリの支柱も立てたのでこれでとりあえずやりたかった事はクリアできたかな。



双子♂の耳鼻科へ

 一度は落ち着いたかにみえましたがここにきてまた花粉凄くなってきて、可哀想なので



花粉の時期は恐ろしいですよね。

大人でも辛い花粉症、小さな子供が花粉症だと本当可哀想です。


そしてお昼はチャーハン

玉子だけ・・・

一言言わないといつまでもいつまでもゲーム三昧の双子たちに少し勉強もさせて、パパはドライブがてら新入社員が体験実習している職場を覗きに・・・


夕方は双子♂の公文があるので、つかの間のドライブへ

そして夕方は垣根の剪定をちょこっと


そして草むしり

花壇が雑草コーナーに・・・

そして断腸の思いでミカンの木を撤去😭😭😭

今年は実るんだろうなぁ~と思っていただけにショック

ミカンの木を撤去、そして草むしり

お庭綺麗になったかな❓

これからの時期は雑草との闘いです。

だけど去年まではお庭に家庭菜園とダブルだったので、そう考えると今年はお庭だけなので気持ちは楽ですね。

夜は最近我が家のブームの鉄板焼き


そうはいってもいわゆる野菜炒め

リーズナブルでチューハイもすすむのでいいですよね。

本日はチューハイ小三本

そして本日東京に遊びに行っているお兄ちゃん、帰りは21時過ぎとの事で、夜道は危ないのでお迎えに、しかしパパもママも飲んじゃったのでお散歩がてら懐中電灯を手にお兄ちゃんを迎えに近所の駅まで


真っ暗、しかも訳の分からない画像になっちゃいました。

夜道真っ暗怖い、怖い

しかし酔っぱらってるので、スマホビコピコいじりながらのお散歩。

蛙の合唱を聞きながら駅へと向かうパパ


優しいね(笑)


物騒な世の中、まだ高校生だからね。

酔っ払いパパのお散歩も危ないけれどね(笑)


帰り道お兄ちゃんと話しながら帰りました。

たまにはこういうのもいいですね。