こちらに来てから、娘と常に2人

娘も環境が変わったせいか、日本に居た時は
ばあちゃん子でママ👩ママ!って探しもせず後追いもせずで少し寂しかったのに
今では後追いが始まり常にママ!ママ!
パパ!パパ!と1日どんだけ呼ぶんだ!ってくらい連呼の嵐。
アパート内にプレイグランドがあり毎日遊んでいるのだけれど、私の住んでいるアパートはここはインド🇮🇳だっけ?と錯覚するぐらい
8割方インドの方々が住んでいる。
なかなか年齢が近い子供もいないし、
3歳からプリスクールに入れようと思っているし。
私も1人の時間が少し欲しいし(心にゆとり持ちたい)
何より娘が他のお友達と交流を持って集団生活を学んで欲しいなと思い週に1日デイケアに預ける事に。
近くのデイケア(日本語)はいっぱいとの事で、
知り合いのお勧めでサンノゼにあるデイケアに
通うことになりました。
こちらは、バイリンガルのデイケアでアットホームで、ミッシェルさんをはじめ先生方が温かくフレンドリー!
見学しに行った時に、娘が沢山のおもちゃに夢中になって喜んで他の子供達と遊んでいました。
私達は、週1ですが、空きがあれば週1〜5まで可能との事でした。
スポットで預ける事もでき、美容院行ったり病院行ったりする時に良いかもです。
1時間12ドルの計算になります。
週1で 9時〜3時までお世話になる事にしました。
おやつは🍪用意して下さるので、
ランチ、飲み物、着替え、オムツを用意します。
✳︎お尻拭きはday careで用意してくれます
日本とは、違いオムツ用のビニールは不要でした。
娘はトイレトレーニング中ですが、慣れない場所なのでトレーニングオムツにしました。
「ママ帰るよ〜 時計🕰が3になったら迎えに来るよ〜」

アハハ
そんなもんだよねと〜
こちらのデイケアでは、娘の様子を常に写真を撮って送ってくれます。何をしてるか、トイレの様子や昼寝の様子などこまめに報告してくれるので安心!
アプリを登録して子供の名前を入力すると写真が見れる仕組みです。
青色のTシャツを着用します。
使った事がないので大喜びです。
お友達と沢山遊べて嬉しそうな娘
何よりです!
週1日自由な時間ができ、趣味のランニングしたり
日本語で教えてくれるピラティスに通ったりしています。




