作詞:マイクスギヤマ

作曲:田中公平


転がるココロ コロコロ
(ココロ コロコロ)
世の中 寂しい人ばっか
ココロのスキマ 埋めるため
あいつが今宵もComin' to town
In the darkness 大口ニヤリ
怪しい男 ひと呼んで
泣く子も黙る 不気味なFunny face
笑ゥせぇるすまん

Ride on!ドン!ドン!ドン!…ノンフィクション!
約束破れば しっぺがえし
Ride on!ドン!ドン!ドン!…アトラクション!
逃げられないのさ ハリセンボン
最後は奈落に ドン!ドン!ドーン!

毎日イカリ カリカリ
(イカリ カリカリ)
世の中 怒った人ばっか
イカれたネジを 戻すため
あいつが今宵もWalkin' around
Almost endless 名刺を配り
お代も取らず よろこんで
記憶に残る 恐怖のFunny face
笑ゥせぇるすまん

Ride on!ドン!ドン!ドン!…シミュレーション!
調子に乗りすぎ ホラお仕置き
Ride on!ドン!ドン!ドン!…センセーション!
逃げられないのさ 骨折り損

Ride on!ドン!ドン!ドン!…ノンフィクション!
約束破れば しっぺがえし
Ride on!ドン!ドン!ドン!…アトラクション!
逃げられないのさ ハリセンボン
Ah 最後は奈落に ドン!ドン!ドーン!




藤子不二雄A先生の亡くなられたニュースは、今朝の一般的ニュースで取り上げられてました。

そして代表作として、必ず挙がるのが笑ゥせぇるすまんなんです。


そんな中で、この曲はパチンコで知りました。

通称=擬似連、つまりNEXTの時に流れるんです。

最後は奈落に ドン!ドン!ドーン!

けど打ってみたら、今日はアオリだけでしたね。



最後は奈落に〜

だけでNEXT図柄が落ちてしまうんです。

けど何回かラストまで聞けたんで、検索&ヒットしました。


そして4R大当たりを引いた時に、サビ前までは聞けました。

なんだろう、ホントにNEXTのワンフレーズは最高なんですよね。


そうそう、このパチンコでそこそこ期待できるのは画像の芸能人が出てくるリーチです。

前列左は武田鉄矢さん
前列右は和田アキ子さん
後列左は猫ひろしさん
後列右は堀江貴文さんです。

今日になって思ったんですけど、愛称=アッコさんが、この曲を歌ってもシックリきます。


んまぁ、藤子不二雄先生のアニメはパチンコ台になってるのが意外とあるのかもしれないです。

たまたま我がプログで、連作になりました。



けど略称=ハットリくんは、年齢不詳だけど他のキャラクターは小学生だからパチンコって意味だと微妙かな?

藤子不二雄作品じゃないけど、曲を多く取り上げたうる星やつらは詳しい設定を無視して、高校生だから3年って強引に考えて辛うじてパチンコは打てるか!


トータルしていうと、完璧な大人向けアニメであるが故に、パチンコになって正解かもしれないですね。

テレビアニメとしての成功もあります。

深夜でもいいから、再放送してほしいかもしれない!



天国から藤子不二雄A先生に、決めポーズのドーン!

されない様な遠い未来に期待しますか!

改めて藤子不二雄A先生の御冥福をお祈りいたします。

ってことで今回はここまで!