作詞:YUI 作曲:YUI



手のひらで震えた それが小さな勇気になっていたんだ

絵文字は苦手だった だけど君からだったら ワクワクしちゃう


返事はすぐにしちゃダメだって 誰かに聞いたことあるけど

かけひきなんて出来ないの


好きなのよ ah ah ah ah


恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?

星の夜 願い込めて CHE.R.RY

指先で送るキミへのメッセージ


サクラが咲いている この部屋から見えてる景色を全部

今 キミが感じた世界と10秒取り替えてもらうより


ほんの一行でも構わないんだ キミからの言葉が欲しいんだ

ウソでも信じ続けられるの


好きだから ah ah ah ah


恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?

星の夜 願い込めて CHE.R.RY

指先で送るキミへのメッセージ


甘くなる果実がいいの 何気ない会話から育てたい ah ah ah ah


恋のはじまり 胸がキュンとせまくなる

いつまでも待っているから

春の冷たい夜風にあずけてメッセージ


恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?

星の夜 願い込めて CHE.R.RY


指先で送るキミへのメッセージ




やっぱり季節物ってことから、この曲なんです。

ってなると恒例のWikipediaです。

「CHE.R.RY」(チェリー)は、日本のシンガーソングライター・YUIの8枚目のシングル。2007年3月7日にSTUDIOSEVEN Recordingsより発売。

そっかぁ、15年前になるんだ!


僕が注目したのは

2006年6月14日 Good-bye days
(YUI for 雨音 薫 名義)

この映画主題歌かな。

でも映画は見てませ〜ん!m(_ _)m



そこからのSCHOOL OF LOCK!ですね。

Wikipediaによると

毎月第4月 - 木曜日 22:20 - 22:30
(GIRLS LOCKS!の時間帯) 2006年10月23日 - 2007年3月29日
毎週木曜日 23:08 - 23:25 2007年4月5日 - 2008年5月29日
毎週月曜日 23:08 - 23:25 2010年6月21日 - 2010年9月27日

この時間帯に放送されてました。



以前、新垣結衣さんの結婚の時にSCHOOL OF LOCK!は軽く書いてるんですけど、愛称=ガッキーが第1月曜日〜に加入した時の第4月曜日〜を担当し、そこからのアーティスト枠です。

つまりタイヨウのうたの女優さんが、加入のきっかけかもしれないです。


GIRLS LOCKS!の時間帯を担当してる時に、この曲の発売が重なってアーティスト枠への移動なんでしょう。

んまぁYUIさんとしての、わかりやすいブレイク曲にこの曲はなるんでしょうね。


なんにしても、この曲は可愛い!

突き詰めれば、その一言で済まされちゃいます。


ただ僕には爪の垢ほどの悔しさがあって、語尾が女性なのに相手=二人称が君なんです!

けど気にせず歌っちゃいますね。


それだけ明るい曲のレパートリーが、僕にはないってことになるんです。

いや、この曲はテイストがフォークソングなんかな?

無理なく若作り出来る感覚なんです。


この曲から数年後、YUIさんが活動を休まれます。

その空いた枠を埋めたのが、あいみょんさんになるのかな。

それくらい系統は近いイメージです。



一応、季節物としてCHE.R.RYを桜として考えたけど、なんか恋愛初心者=バージンの言い方を変えた感じ?

そんな感じで実際は歌えます。

さっきも書いたけど、無理せず若作りしたい時に思い出せたら歌います。

最近の曲は聞くだけに止まってる。
改めてそう思いますね。

ゲイ専任だから、ノーマルならCHE.R.RYなアラカン59歳のオッサンだから、まだまだ歌う権利はある?

なんて思ったりします。

ってことで今回はここまで!