NMB48 TeamN新公演<夢中雷舞>
2022年3月15日(火)
NMB48劇場

M00:Overture
M01:1994年の雷鳴
M02:メロスの道
M03:重力シンパシー
M04:クサイモノだらけ
M05:下衆な夢
M06:人魚のバカンス
M07:GAGAGA
M08:伝説の魚
M09:休戦協定
M10:ダンシングハイ
M11:靴紐の結び方

EN/M12:夢中人
EN2/M13:恋と愛のその間には
EN3/M14:抱きしめちゃいけない


初日公演のメンバーは、キャプテン・貞野遥香、副キャプテン・平山真衣、石田優美、泉綾乃、加藤夕夏、小嶋花梨、渋谷凪咲、新澤菜央、南羽諒、山本望叶の10名。 



この記事をYahooの芸能ニュースで見た時に、終わった感が強く残ったんです。

アイドルヲタの専門チームに変貌した!

それしか言葉が出ないセトリである。


そもそも2022年1月1日に新チームが出来て、公演の曲目を決めてレッスンしている訳だが、渋谷凪咲さんの忙しさから公演初日まで2ヶ月半かかったのはしゃーないとしよう。

そこにセトリをみたら、他のメンバー込みでレッスン期間が長くて当たり前の感覚になった。

つまりNMB48の持ち歌が、ほぼZEROなのだ!

要は、曲名を見てもわからない曲ばかりで、辛うじてパチンコAKB48の曲✕3とタイトルは見たことあるかな?

そんな感じかな!

そんな中、1994年の雷鳴、休戦協定、抱きしめちゃいけないは我がブログで書いている。


なんだろう、これでチャンス次第で生観戦する気力が自然消滅した!

NMB48は6年前の時点でお下がり公演&オリジナルで235曲のリクエストアワーを開催しました。

そこから考えると今は、同じ条件で300曲近い曲があるでしょう。

それなのに、最低限チームNはなんで?
ってくらい知らない曲=ウン千はある48グループの曲から取り上げてんだ?

とか思うんです。

ただ、そう書くということはアイドル好きだけど、ヲタではない証になります。

我がブログで取り上げた3曲ですら、ヲタかと思ったけど甘いくらいのヲタ度のセトリです。

つまり我がブログの、NMB48の最新タイトル曲にいいねを多くいただけないってことからも、こんなセトリなら新規ファン獲得を諦めた!


そして僕みたいに、新曲だけ追えれば略称=ドラ3&6期以降のメンバーは捨てでもいいんだな!
なんて風上におけないファンが出る?

いや、僕はNMB48ファンって言うのは止めます!
NMB48は好きなアイドルって広〜いカテゴリーにはいるくらいにします。

それすらアラカン59歳では危険かもしれないですけどね。

多少のヲタ曲&懐メロとかは書き続けます。

深くない程度に。

なんかガッカリしたブログだけど、みなさんには興味ないですよね?

ってことで今回はここまで!