作詞:秋元康

作曲:井上ヨシマサ


AH~!
AH~!
AH~!
AH~!

なんで 難波は
夜になるのが こんなに早いねん?
ちょっと 会っただけ
2人 普通に学校帰り
あっという間に
門限近くのゲーセン
だって 恋の初めは
いろいろあるんや

あなたは「帰ろうや」って
いい人ぶって言うけど
本音は違うやろう?
ねえ どうすんや?
制服が邪魔やねん
もっと 自由に愛されたいねん
どこかへ 連れて行って
知らない世界の向こう

制服が邪魔やねん
もっと 自由に愛したいねん
そういう目で見んでよ
たかが 女子高生や
誰か(誰か)
見とっても
関係ないやろ
キスせんかい
AH~!
AH~!
AH~!
AH~!

通り過ぎてく
人は何かを言いたげやけど
どんな視線も
愛の本能 止められへん
肩を抱いても
腰に手を回しても
2人 悪いことなんて
何もしとらん

私はしがみついて
あなたを受け入れるねん
気持ちが高ぶれば
そこは 成り行きや

制服を脱ぎ捨てて
もっと 不埒な遊びをしたいねん
何をされてもええわ
大人の愉しみ 知りたい

制服を脱ぎ捨てて
もっと 不埒な夢でもいいねん
スリルを味わいたい
されど 女子高生や
何か(何か)
あっても
どうにかなるねん
ハグせんかい
AH~!
AH~!

制服が邪魔やね
もっと 自由に愛されたいねん

どこかへ 連れて行って
知らない世界の向こう
制服が邪魔やねん
もっと 自由に愛したいねん
そういう目で見んでよ
たかが 女子高生や
誰か(誰か)
見とっても
関係ないやろ
キスせんかい
AH~!
AH~!
AH~!
AH~!

関係ないやろ
関係ないやろ
関係ないやろ
キスせんかい

AH~!
AH~!
AH~!
AH~!

AH~!





この画像に書いてある、誰かのためにって公演は、AKB48とお下がりのNMB48しか持ち公演になってません。

ってことは公演曲である、この曲も秋葉原&難波仕様があってもおかしくないはずですよね?


NMB48の3周年ライブのDVDをサラッと見てた時に、なんか突然の如く疑問が生じたんです。

誰かのために公演では、小池って曲の長セリフを関西弁バージョンにしていて、対比したブログを書いてあるんです。


原曲は渋谷なんだけど、NMB48なら地元の難波にした方がよくね?

って発想から関西弁バージョンを作ろうって思ったりしました。



東京で生まれ育ち、関西に四半世紀はいるけど、なんかエセ感は強いかな?

けど雰囲気&感覚で作ってみました。


ん〜、なんていうかAKB48の公演ってのは、なぜか女子学生が親に内緒とか親との断絶っぽく夜あそびする曲が多いんだろう。

特にチームAの公演でかな!



なんとなくアイドルって定義は逸れた曲を、さり気なくブチ込んでいるのかな!

そう考えると、チームAは職人チーム感が強く、アイドルチームってなるとチームBかもしれないですね。

んでもってチームKは体育会かな?

ちょっと地名を変えて、方言にしてみたら48グループ全般で歌えるかもしれないですね!

そして君のことが好きだからとか、各地48並みになる曲でしょうね。

ってことで今回はここまで!