作詞:森雪之丞
作曲:森雪之丞

※えらいこっちゃ なんのこっちゃ
チャチャチャ グーグーガンモ
すげえ奴ちゃ どんな奴ちゃ
チャチャチャ グーグーガンモ
焦げそにKiss me 振られちゃじみ
恋の行方は でたとこ勝負
ギンギンハデに抱きしめ good!※

そんじょそこらの恋じゃないの 私としては
胸がふくらみブラが砕け 恥ずかし乙女
ah 見つめ合い キラキラと嫌われる
涙に濡れて 泣いてるうちに
カエルになりそな lonely nights

△えらいこっちゃ なんのこっちゃ
チャチャチャ グーグーガンモ
すげえ奴ちゃ どんな奴ちゃ
チャチャチャ グーグーガンモ
とことん love me どういうイミ
恋は逢うたび オカルトめいて
いっちゃん 熱く抱きしめ good!△

手紙渡せば熱をだした あなたが不憫
ほんの4回誤解されたぐらいじゃ負けぬ
ah 花が散る ハラハラとハラがたつ
夢で抱かれて 枕をちぎる
のぞいちゃダメダメ sexy nights

(※くり返し)
(△くり返し)

ギンギンハデに抱きしめ Good!




さて超久し振りにアニソンです。

えっ?
1つ前は?

そこは歌手の差です。


Wikipediaから引用すると

松原 みき(まつばら みき、1959年11月28日 - 2004年10月7日)は、日本の女性歌手、作詞家、作曲家。大阪府堺市平岡町出身、血液型はO型。テレビアニメ「Gu-Guガンモ」のOP・EDテーマ曲では「スージー・松原」名義で参加した。


そうです。
この曲はあくまでもGu-Guガンモのアニソンで歌手はスージー・松原さんなんです!

そこを曖昧にするのがfromアニメタイトルなんです。

例によってアニメは見てません!
m(_ _)m

だからこそ歌詞に専念します。


この画像の通り、主な登場人物?
その2人です。

飼い主になる男の子、見るからに子供ですよね。

Wikipediaによると

佃 半平太(つくだ はんぺいた)
声 - 田中真弓
本作のもう一人の主人公。通称ハンペン。一人称は「俺」。小学3年生。



それなのにですよ!

Wikipediaによると

『Gu-Guガンモ』(グーグーガンモ)は、細野不二彦による日本の漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)において、1982年19号から1985年16号まで連載された。単行本は全12巻。

アニメの男の子よりは5歳以上は上のターゲットなんで

胸がふくらみブラが砕け 恥ずかし乙女

なんて歌詞を平気で書けるんですかね。
それとも、ksgk=クソガキ、つまり当時の言葉でマセガキをターゲットにしたいのかな?


主人公の設定が小学3年生。
そろそろアニメの字幕とか読めるし、性別の違いもうっすらわかるだろうし。

毎週日曜日19:00 - 19:30枠に放送されてる=サザエさんの次の時間帯ですよね。

ほとんどの子供は、家でテレビを見られる時間帯ですよね。

ちと過激な一節じゃないですか?


この画像はガンモがコーヒー類=画像はコーヒー牛乳を飲んで、酔うシーンらしいです。

ゲイである故にダウンロードしといたけど、なんか子供の時間帯のアニメなのに媚薬的にアダルトな作品なのかな?

なんてアニメを見てないが故に&年齢的に物心ついてる孫がいてもおかしくないが故に思ったりします。



この時間帯の次は、家を英訳した食品会社の童話を1年かけて放送してるんですけど、そこよりアニソンとしては聞かせがいのある歌唱力です。


それがスージー・松原さんの歌唱力なんです。


そこに、ギャグアニメらしいタイトル=ガンモ・ドキッ!が絡む。

・を取ると?

そう、ガンモドキ→がんもどき=食べ物に掛けてます。

なんとも中途半端やな〜!


う〜ん、なんだろうね。

兎にも角にもアニソンとしてはターゲットを絞り間違えてる気がするんです。
m(_ _)m

前のブログのアニソンなら納得いくんですよね。

けど、なりたての大人が10年前を振り返るなら、アニメとして悪くなくアニソンもこんな感じでしょう。


なんかチグハグ感は否めないんですよね!

なんで次回予告!

スージー・松原こと松原みきさんの楽曲を考えています!

ってことで今回はここまで!