作詞:篠原誠   作曲:BEGIN


空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる

会えない そう思うほどに
会いたい が大きくなってゆく
川のつぶやき 山のささやき
君の声のように 感じるんだ

目を閉じれば 聞こえてくる
君のコロコロした 笑い声
声に出せば 届きそうで 今日も 歌ってる
海の声にのせて

空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる

たとえ僕が おじいさんになっても ここで 歌ってる
君だけを想って

海の声よ 風の声よ
空の声よ 太陽の声よ
川の声よ 山の声よ
僕の声を 乗せてゆけ



今も我がブログで忘れた頃にアクセスがある、恋のダウンロードはauさんのCMソングである。

その次にあたるのかな?



auさんのヒットCM、三太郎シリーズの浦ちゃん=浦島太郎を演じる桐谷健太さんですが、これが後々になって微妙になるんです。


そう、鬼ちゃんこと菅田将暉さんが不定期レギュラーでCM出演するんです。

菅田将暉さんはレギュラー入り前から、歌える俳優として数曲CDを出していたはずです。


それにしてもおとぎ話のいろんなヒーロー&ヒロインを集めてますなぁ。

んでもって皆が皆、売れてる役者さんなんよね!

なんか、意外にDOCOMO回線を使ってそうなメンバーが?



この3人以外にいそうかな!

だから全員が出たり出なかったりしてそうな気が!



特にヒロインの2人かな!

かぐや姫は月との往復&乙姫は龍宮城との往復に、ウン年かけてそうです。

確か織姫で加入した川栄李奈さんは、実際では子供を産むくらいに加入して、その後は?

ですよね!


どんなにシリーズが長くなろうと、三太郎以外のメンバーが出ようと出まいと、やっぱり安定感のある3人ユニット=三太郎ですよね!

そういえば、コブ取り爺さんも短期参加してたかな?


なんだろう、菅田将暉さんはキレイな声で確かに歌う感じだけど、この曲には桐谷健太さんの荒々しいと感じる声が似合うのかもしれない。

う〜ん、浦島太郎で歌っているから合うのかな?


auさんのCMって、おとぎ話のオチを無視した感じじゃない!

それも、この曲を引き立てますよね!

たとえ僕が おじいさんになっても 
ここで 歌ってる
君だけを想って

ここが、おとぎ話を無視した詫びになってる!

そこがいいから、他も世界観にドップリ入れるのかな!


だからWikipediaのプロフィールの

桐谷 健太は日本の俳優、歌手、タレント。 大阪府大阪市北区天神橋6丁目出身。所属事務所はホットロード。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。

だから我が住居から少し離れた大阪市は大正区=沖縄タウンの出身じゃないけれど、飾りで三線を持ってるか弾いてるのか問わずにいられるのかもしれない。


そしてauヒーロー&ヒロインが、こんなにいてもCMソングが三太郎全員じゃなくても納得いくんでしょう。

そこでブログのオチですよね。

僕は改めてソフトバンクユーザーで〜す!
m(_ _)m

ってことで今回はここまで!