作詞:松本一起

作曲:佐藤健

まるで別人のプロポーション Ah 水ぎわの Angel
君は初めて僕の目に見せた その素肌 その Sexy
超高層ビル 走る Highway Ah 銀色のプール
ざわめく街を切るように君は トビウオになった
ドラマティックに Say Love ミステリアスに So Tight
こんなに一緒にいたのに・・・
1993 恋をした Oh 君に夢中
普通の女と思っていたけど
Love 人違い oh そうじゃないよ
いきなり恋してしまったよ 夏の日の君に

服の上からは計れないね Ah 色っぽいチャーミング
僕の視線を避けるようにいたね 意識してしまう
スキャンダラスに Say Love
ダイアモンドに So Tight
宝の山だよすべてが
1993 ジェラシーさ oh 君に夢中
僕には合わない人だと思った
Love 今日からは oh とんでもない
不思議な気分に戸惑うよ
夏の日の君に

ドラマティックにSay Love
ミステリアスにSo Tight
こんなに一緒にいたのに

1993 恋をした oh 君に夢中
普通の女と思っていたけど
Love 人違い oh そうじゃないよ
いきなり恋してしまったよ
夏の日の君に



いやはや10月も半ばだというのに、雲1つとしてないと、真がつくかつかないかの夏日になる昨今です。


僕が利用するバス停に向かう道路脇の、緑化スペースでは


こんな感じで


まだまだ朝顔が咲いています。

初夏の範囲=梅雨の前くらいからチラホラ咲いています。

写真に収めた時に、フッと下りてきたのがこの曲です。

Wikipediaによると

「夏の日の1993」(なつのひのナインティーンナインスリー[1]、なつのひのいちきゅうきゅうさん[2])は、1993年4月21日に発売されたclassのデビューシングル。

とのことです。

なるほど、思い出として1993を入れた訳ではなく、デビューした年=この曲から思い出は始まる!

そういうことみたいなのかな!


ちょっと閑話休題です。

NMB48の1&2期生の、お姉さんメンバーには割りと多いんですよね。

早生まれのメンバーが1人いるんですけど、初期の2枚看板である山本彩&渡辺美優紀さんが1993年生まれなんです。

だからって訳でもないけど、AKB48に渡辺麻友&島崎遥香さんって翌年の早生まれがいる影響か、冬コンが開催されにくく成人式ってイベントがあるからか、年齢は学年で語られるケースが多いんですよね。



歌詞に戻ると、男心満載の内容ですか。

しかもプレイボーイ丸出しの歌詞ですかね。

だから現実逃避したい時とか、聞きたくなったりカラオケで歌いたいって思わせるんですよね!

そして、この曲でハモリの良さ&面白さに目覚めたかな?

悪く言えば、自分にメインは似合わないってことかもしれない。



一発屋扱いされてしゃーないClassですけど、Wikipediaから引用すれば

2008年12月には「夏の日の1993」のアンサーソングとして「冬の日の2009」がリリースされた。

そして画像左の津久井克行さんはWikipediaによると

2009年10月2日 - 14時01分に膵臓癌により死去。49歳没

ってことです。

ゲイとして好きなルックスの、ほとんどの画像の右、キリッとした感じの日浦孝則さんも


こんな感じかな。

日浦 孝則(ひうら たかのり、1960年1月17日[2] - )は、日本のミュージシャン。広島県東広島市出身。

なんで50歳を前に相方を亡くした。

こんな年齢の重ね方をしたんですね。

パワフルなメインボーカル&クリアなサイドボーカルって、Classのウリはもう聞けないのかな?

ケミストリーやキンキキッズあたりはカバーしてるのかな?

誰の記憶からも消える前に、ブログに書いた感じになってホッとした!
かもしれないです。

ってことで今回はここまで!