風間ルミさん死去 伝説の髪切りマッチに北斗晶「戦った私しか思い出してやれない」

配信

ENCOUNT

死因は特定中「事件性もなくコロナでもなく自決でもございません」

風間ルミさん死去 伝説の髪切りマッチに北斗晶「戦った私しか思い出してやれない」

リング上の実力は折り紙付きだった風間ルミさん(1998年4月撮影)【写真:平工幸雄】





1986年ってなると35年前ですか!
画像はその当時です。

そもそもジャパン女子プロレスは、当時の独壇場だった全日本女子プロレスに対抗しようと立ち上がった団体です。

改めてモノクロ画像を解説すると?

上段は左がナンシー久美さん、右が故・ジャッキー佐藤さん。
中段は左が故・風間ルミさん、右が神取忍さん。

1つはJWP


そして画像のLLPWです。

ここから全女との対抗戦を仕掛け、格闘技にも進出していきますが、そこまでとなってしまいます。

引退選手の増加&新人育成が上手くいかず、現在は開店休業状態です。

それを招いたのが、風間さんの引退=報酬カットでしょうか。

それを招いたのが、記事の青字でしょうね!


女子プロレス的なスッピンな、北斗晶さん。

団体のプライドを賭けたターゲットに、髪を賭けてまで負けた風間さんです。


泣きながらも勇ましさを見せつけるものの、LLPWってこんなもん?

そう思わせてしまったのかな?



LLPWの旗揚げかな?
ウエディングドレスで入場して、プロレスと結婚って一言が響いた風間さん。

陰になり日向になり、LLPWと関わったことを我々同世代のプロレスファンは忘れません。



僕より年下の、ある程度の名の通った人が亡くなるってツライもんがあります。


天国でジャッキーさんやハーレーさんと、のんびりしてください!

つつしんでご冥福をお祈り致します。

ってことで今回はここまで!