作詞:秋元康
作曲:国吉良一

夜の雨 降りそそぐ
Free way
銀の海 かき分けて
Head light
君は今 Car radio つけて
静かすぎる時を埋めた

あの夢の日
海沿いのコテージで
誓った瞳
伏せたままで

Rainy night cruising
海が見えるまで
僕と君の愛を 悲しまないで
Rainy night cruising
海が見えるまで
こわれそうな夢を 醒まさないで

忙(せわ)しくなく 急立(せきた)てる
Wiper
近付いた 思い出の
Interchange
君はもう 長い髪束ね
心 きめてしまったんだね

抱きしめれば
それだけで お互いが
わかったような
気がしていた

Rainy night cruising
あのマリーナまで
声に出して さよならをいわないで
Rainy night cruising
あのマリーナまで
君は僕の君で いて欲しいよ

Rainy night cruising
夜が明けるまで
いつもみたく そっと微笑みながら
Rainy night cruising
夜が明けるまで
僕と君の愛を走りぬけて



この曲は天気によって、時々思い出します。

今日の大阪は、昼頃に雨のやみ間がありました。

夕方になって雨足は強くなりました。

その視界がヤバくなりそうな雨に、傘を差しながら思い出しました。

ここで
発動!懐かしいモノ  ヲタ
なんです。

今回は
息っ子クラブです。

ヲタでしょう?

Wikipediaから引用します。

息っ子クラブ(むすっこクラブ)は、1986年にシングル


「僕達のSEASON」で歌手デビューした日本の男性アイドルグループ。1987年2月15日に行なわれた武道館コンサートをもって解散した。

ってなります。



この画像が結成の瞬間ですかね。

背景に、拡大してわかるかな?
夕やけニャンニャンの文字があります。

そう!
息っ子クラブとは、おニャン子クラブの姉妹(おニャン子クラブが女性アイドルグループだからね!)ユニットなんです。

7人で結成されてるんです。
Wikipediaからメンバーを引用すれば

おニャン子クラブが会員番号制であったのに対し、息っ子クラブは背番号制であった。

  • 背番号1 沢向要士(さわむかい ようじ、1966年9月1日 - ) - エイプリル・ミュージック(現ソニー・ミュージックアーティスツ)所属となり、1987年5月にCBSソニーから「沢向要士 THE BURST」としてソロデビュー。その後もテレビドラマやVシネマなど俳優業をメインにしながら歌手活動を行っている。2000年代に一旦芸能活動を休止していたが、2009年に澤向 要進と表記を改め芸能活動を再開した。
  • 背番号2 並木秀介(なみき しゅうすけ、1968年4月15日 - ) - 俳優養成機関を卒業し、劇団「大人の麦茶」に所属。俳優・CMモデルとして活動。
  • 背番号3 岩城憲(いわしろ けん、1967年6月13日 - ) - 芸映所属となり、1987年6月にフォーライフから「岩城憲&Tears Project」としてソロデビューし歌手活動を行う。その後、音楽プロデューサーに転進し活動中。
  • 背番号4 雫廣充(しずく ひろみつ、1968年2月16日 - ) - 芸能界を引退。芸能事務所を経営していたが、現在は消息不明
  • 背番号5 佐藤吉紀(さとう よしのり、1970年2月11日 - ) - グループのセンターポジション。解散後も単独で『夕やけニャンニャン』に出演していたが、数年後に芸能界を引退している。
  • 背番号6 篠崎裕利(しのざき ひろとし、1967年8月5日 - ) - 当時は日本大学生産工学部に通う現役大学生であった。解散と同時に芸能界を引退。現在はネクスコ東日本エンジニアリングに勤務している。
  • 背番号7 清水光(しみず こう、1968年9月24日 - ) - 約1年間雑誌モデルとして活動したのち息っ子クラブに加入。当時は現役高校生であった。校則が厳しく初回の放送には登場できなかったが後に出演を認められた。解散と同時に芸能界を引退。

ですって!

おニャン子クラブと同じ様に、芸能事務所から送り込まれたメンバーが、解散からの生き残り=デビューって感じかな?



そういう点では、画像の岩城憲(当時は)クンは可愛い感じの実力派でしたね。
歌唱力あった方かな?

息っ子クラブで考えると?


やっぱり、この画像かな?

ハイスクール奇面組のエンディングテーマである、ちょっと辛いあいつ
ですね。

でも、誰かのソロがあったとしても記憶に残らないんですよね。



さて、発売時期かな?
8cmCDの画像はないけど、時々書いている中から


レコードと


シングルカセットの画像はダウンロードしました。

今になって思うと、曲調の割にはキメキメのイケメンよりは、可愛すぎるんですね。

もっとカッコいいと思ってました!

そう思うも、メンバー全員がオーバー50歳なんですよね!

どんな人生を歩んできたんかな?

結成35年の、おニャン子クラブの威を借り、ジャニーズに対抗しようとして、失敗した男性アイドルユニットからの、なんとかなりそうなソロの曲紹介でした!

ホント、当時を知るヲタ向けのブログになりましたね!

ってことで今回はここまで!