改めて鉄腕アトムの画像をダウンロードして、この画像に行き着いてしまいました。

主要キャストが描かれています。

歩いているんですかね。

さすが漫画です。
ツッコミのポイント満載じゃないですか!

戦後の生活が、落ち着いて来た頃の漫画でしょう。

そこから始まるツッコミです。

この画像で一番、背が高いのはアトムのママですよね。(左から3番目)

手塚治虫先生、大人の女性ってことなんでしょう。

キレイな女性を書いてます。

すると?

アトムのパパ、お茶の水博士&ヒゲ親父さんの、背が低いのなんの!(左端、アトムの右&その右)

アトムの弟?兄?
Wikipediaでは、途中で設定が変わったコバルト(右端)が背丈2位になってそうな描き方ですよね。

いや、よく見ると、コバルトって足を曲げて大人の男性くらいの背丈じゃない?

そして、コバルトを含む大人の男性達、ママの肩くらいです。

ってことは?

コバルトが足を伸ばしたら?

····ってことです。

きっと、この画像って企画物じゃない?

漫画の1コマじゃない気がするんです。

細かい設定とかあるのかな?

そんな画像を紹介しました。

って訳で今回はここまで!